無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月24日 (土)

Volcano issue

最近の懸念点は、GWにちょっとだけ海外に行くのですが、直前まで飛び立てるか不明なので心配なんですよね... また爆発すると飛び立てなくなるし。

不思議なのはここまでテクノロジーが発達しても、アイスランドの火山活動がいつ再開するか、いつまで続くかが予測できないってこと。どうしてなんだろう? と。ある意味、この点については興味深いなと思ってるところですね。テクノロジーでカバー出来ないこともかなりまだあるってことですよね。不思議。

前回爆発した時は2年間火山活動が続いた、とか、それがパリ革命の発端になったとか、言われてるけど、1800年代の話だから「ホントにそうだったの?」って感じで全く実感湧かない。でもとりあえず、飛びたててればいいや。とりあえず希望的観測も込めて荷造りしておきます。 

2010年4月17日 (土)

Home gym

これ、いいですよ、ホントに。

ザ・トレーシー・メソッド DVD Book Book ザ・トレーシー・メソッド DVD Book

著者:トレーシー・アンダーソン
販売元:マガジンハウス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

始めてから2週間。

途中海外出張とかあって残念ながら継続的には出来てないですけど、それでも効果を感じます。見た目というよりは、内側から筋肉の変化を感じる、というか。その変化をキープしたいので毎日体を動かしたくなる感じですね。

私の場合は上半身いうよりは、下半身に効いている感じ。お尻の位置が気持ちあがっている感じがしますね。

たった三千円でこの効果だったらホントお薦めです。ぜひお試しあれ。

携帯世代 vs. ポケベル世代

ダメ銀行員さんからのコメント(青字)

5歳年下の彼女に振られました。

やっぱり話題とか全然違うので共感が難しいということ。

うーん、それって年齢によるものですか? それとも職業の違いとか趣味の違いとか、そういうとこ? 

年齢が凄く離れてて上手くいってるカップルって私の周りではいなくて、それって何が要因なのかなって考えますね。ちなみに「凄く」の私の中での定義は10歳以上です。私の友人も10歳以上年の離れた男性と結婚したんだけど、うまくいってないですね。しょっちゅう、離婚の話をしてるんですよねぇ... 彼女が言うには

「お互いがお互いに期待するものが違う」

でもそれって... 結婚する前に確認しておく重要ポイントなんじゃないかと思ったりして。まあ未婚の私には分からないですが。

*********************************************************

私的には、年齢というよりも「世代」の違いが大きいのでは、と思います。

携帯世代、ポケベル世代、みたいな世代観が違ってしまうと根底にある価値観がずれる。私の場合は、自分よりも最大10歳、もしくはそれ以下の年上男性であれば、共有出来る価値観を感じられますね。同じ世代観、もしくは世界観を共有してるって関係構築では重要だと思います。勿論、違いを尊重出来る関係もあるとは思いますけどね。

どうですか? 

2010年4月11日 (日)

偽善者草食男を撲滅したい

わさんぼん。さんからのコメント(青字)

はじめまして。ブログ楽しく拝見させて頂いております。不躾ではございますが、何か回答を頂けたらと思いカキコしました。今、外資系金融勤務の男性に「付き合って」と言われています。相手40代の方で16歳年上。(夫婦多忙が原因で離婚のバツ1)歳の差は関係ないものの私が出会ったことのないくらいの肉食系で(笑)私のまわりは偽善者ぶった草食系男子ばかりなので、下ネタもバンバンな彼は刺激が強いです。少し変わってる人ですが自慢とかも特にするわけではなく、何か面白い人です。同僚には、女子アナキラーなどがいるそうですが、彼は全く興味が無いそうで肩書にもこだわっていない様子。相手の考えとしては「まず付き合ってみないとわからない」とのこと。結婚観などの話も出ていますが、「本当に好きになってから付き合った方がいいのでは?」と私は思ってしまいます。しかし、20代後半になり、何故か会社では「結婚してないと所詮負け組だよね」と上司に言われてしまい、自暴自棄になりかけています(泣)セレブさんの会社でガツガツ系?肉食系?の男性で無事結婚までたどり着いた人、そんな男性と結婚しちゃいました~な女性はいますか?肉食系男性とくっつく女性の特徴や真意などが知りたいです。肩書も全く無い自分なので、「所詮セフレになるのかな」って勝手に考え込んでおります。彼のことは尊敬していますし、私と一緒にいることで楽しい気持ちになってくれればなぁ…と思うのですが、不安な気持ちがあります。宜しくお願いします。長々とすみませんでした。

付き合おう、とりあえず。(笑) 

色んな考え方があると思いますけど、私も「まず付き合ってみないとわからない」と思いますよ。

例えば、お相手が、職場の人とか学生時代からのサークル仲間とか、友人や職場といった日常を形成するサークルに組み込まれている人である場合には、慎重に行動すべき、だと思いますが、このお相手ってそうじゃないですよね? サークル内の人であれば、本当に好きになってから付き合うべきだと思いますけど(周りの人にも迷惑をかけちゃうので)、そうじゃなければ軽い感じでスタートしてもいいと思いますよ。「お友達からお願いします」ベースで。で、単なる「セフレ」になりそうな感じがするなら、しなきゃいいんです。(笑) そこは付き合い始めてから考えていきましょう。

ちょっとトピックをはずれると... 「結婚してないと所詮負け組」なんて発言する上司が負け組なんですよ。そいつは結婚してるんですか? しててもどうせロクな結婚はしてないと思う(笑)。そんなヤツのことは忘れましょう。そんなヤツに刺激されて付き合おうと思ってるんであればやめた方がいいですね。でもわさんぼん。さんがその肉食男性をいいと思ってるならとりあえず飛び込んでみては? 

最近、肉食系に会うことって私もなくて、肉食系にアタックされるとぐらっとくる(笑) 偽善者草食系はもういいや(笑)。いますよ、肉食系と結婚した人。まあその中には離婚した人もいるけど(笑)、それはそれでいいんじゃないかとも思う。草食系だから浮気しないって訳でも、離婚しないって訳でもないですよ。結局、分からないんですよ。でも「離婚」してるってことは過去に一度はコミットしたことがあるってことでしょう? それなら彼は将来的にコミット出来る可能性があると思いますよ。

まあちょっと心配なのは16歳違いってことかな。話、合いますか? 共通点ってありますか? 彼のなにかに共感出来ますか? 尊敬って重要な要素ではあると思うけど、それと同じ位に共感って重要な感覚だと思います。どうですか? 

今後の展開期待してます。また報告してくださいね。

2010年4月 6日 (火)

In the Zone... by Brit

この当時のブリトニーはまさに "In the zone" でしたね...

In the Zone #2pc# #Bonc# [DVD] [Import] DVD In the Zone (2pc) (Bonc) [DVD] [Import]

販売元:株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント
発売日:2004/04/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ちょっと今日は疲れたので、わさんぼん。さんの肉食年上男子については後日回答したいと思います。

Keep in touch! 

2010年4月 5日 (月)

In the zone

かなり昔からやっていて、未だに継続している趣味というよりは習慣みたいなものがヨガなんですが、ヨガの先生が注目していることとして「タイガーウッズの復帰」を挙げていました。実は私もタイガーのマスターズ参加にはとても注目していて、タイガーがどこまで外野の声をシャットアウトしてプレーに集中出来るんだろう、と興味深く思ってます。(ゴルフ自体にはあまり興味ないんですけどね)

ヨガの先生が言ってたのは、精神力が強い人ってのは周りの声を耳に入れないで自分だけの世界をどんな状況にあっても作れる人だと言ってましたが、確かに今回のマスターズでの成績がタイガーの精神力の度合いを示すある意味バロメーターになりますよね。彼がどれだけ"in the zone"に入れるのか?

どれだけ in the zone の状態になれるかは勝負事だけじゃなくて、日常生活でも試されることが私も実は結構あります。職場のうるさい中でどれだけ集中して何かを生み出せるか、ってのは毎日感じていることで、最近はそういう自分だけの空間に入るのが上手くなった気がします。雑念が減ったというか、周りを自分の中で完全に消すことが出来る様になったというか。もしかしたら逆説的な発想で、忙しすぎて周りが気にならなくなった、ということもあるのかもしれません。でも自分の世界だけを作ることが前よりも上手くなった、そういう気がしています。

********************************************************

最近、謎のイギリス生まれのデトックスティーにはまっていて、結構寝る前なんかに飲んだりしてます。匂いはハーブティという感じですが、味はハーブティに何か砂糖ではない、甘いものが混ざった感じ... 表現し難いですが、自然な甘味料が混ざった様な不思議なテイストのお茶です。ハーブがきつめなので、家の中がそのハーブの香りに毒されてる感じすらしますが、デトックスされている感じはあります。もしやこれも私をzoneに入り易くしている要素なのかも... 意外に匂いに敏感なので、ハーブの香りで仕事絡みの雑念なんかを消している可能性はありますね。

とりあえず、今週はマスターズに注目です。応援はしてないけど、タイガーのプレーがかなり楽しみです。予選落ちとかしないといいけど。

2010年4月 4日 (日)

「ザ・トレーシー・メソッド」体験談

これ買ってやってみました。

ザ・トレーシー・メソッド DVD Book Book ザ・トレーシー・メソッド DVD Book

著者:トレーシー・アンダーソン
販売元:マガジンハウス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ちょっときつい。けど、かなりお薦め。

一回目から全部のトレーニングをこなすのは厳しいので、私の場合は、気になるレッグトレーニング(①、②)だけやってみましたが、汗がじんわり出るくらいの動き。効いている感じがしますね。ちょっとバレエの動きを取り入れていて、しなやかな筋肉作りを目指す、という感じでしょうか。

これくらいの運動は毎日やった方がいいよね、って位の動きなので、会社から帰ってきて毎日やってみようと思ってます。

「ビリーザブートキャンプ」を毎日やってる(今もやってるのかは、?)元モデルの子は、あまりにもきつくて逆に神経が興奮状態になってしまい、夜眠れなくなった、と言ってましたが、トレーシーアンダーソンはそこまでのものではありません。ホントお薦め。

春って割には全然寒くて、なんか夏に向けて体づくりという心境にはならないんだけど、ちょっと1カ月位続けて効果をみてみたいと思います。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30