無料ブログはココログ

« In the Zone... by Brit | トップページ | 携帯世代 vs. ポケベル世代 »

2010年4月11日 (日)

偽善者草食男を撲滅したい

わさんぼん。さんからのコメント(青字)

はじめまして。ブログ楽しく拝見させて頂いております。不躾ではございますが、何か回答を頂けたらと思いカキコしました。今、外資系金融勤務の男性に「付き合って」と言われています。相手40代の方で16歳年上。(夫婦多忙が原因で離婚のバツ1)歳の差は関係ないものの私が出会ったことのないくらいの肉食系で(笑)私のまわりは偽善者ぶった草食系男子ばかりなので、下ネタもバンバンな彼は刺激が強いです。少し変わってる人ですが自慢とかも特にするわけではなく、何か面白い人です。同僚には、女子アナキラーなどがいるそうですが、彼は全く興味が無いそうで肩書にもこだわっていない様子。相手の考えとしては「まず付き合ってみないとわからない」とのこと。結婚観などの話も出ていますが、「本当に好きになってから付き合った方がいいのでは?」と私は思ってしまいます。しかし、20代後半になり、何故か会社では「結婚してないと所詮負け組だよね」と上司に言われてしまい、自暴自棄になりかけています(泣)セレブさんの会社でガツガツ系?肉食系?の男性で無事結婚までたどり着いた人、そんな男性と結婚しちゃいました~な女性はいますか?肉食系男性とくっつく女性の特徴や真意などが知りたいです。肩書も全く無い自分なので、「所詮セフレになるのかな」って勝手に考え込んでおります。彼のことは尊敬していますし、私と一緒にいることで楽しい気持ちになってくれればなぁ…と思うのですが、不安な気持ちがあります。宜しくお願いします。長々とすみませんでした。

付き合おう、とりあえず。(笑) 

色んな考え方があると思いますけど、私も「まず付き合ってみないとわからない」と思いますよ。

例えば、お相手が、職場の人とか学生時代からのサークル仲間とか、友人や職場といった日常を形成するサークルに組み込まれている人である場合には、慎重に行動すべき、だと思いますが、このお相手ってそうじゃないですよね? サークル内の人であれば、本当に好きになってから付き合うべきだと思いますけど(周りの人にも迷惑をかけちゃうので)、そうじゃなければ軽い感じでスタートしてもいいと思いますよ。「お友達からお願いします」ベースで。で、単なる「セフレ」になりそうな感じがするなら、しなきゃいいんです。(笑) そこは付き合い始めてから考えていきましょう。

ちょっとトピックをはずれると... 「結婚してないと所詮負け組」なんて発言する上司が負け組なんですよ。そいつは結婚してるんですか? しててもどうせロクな結婚はしてないと思う(笑)。そんなヤツのことは忘れましょう。そんなヤツに刺激されて付き合おうと思ってるんであればやめた方がいいですね。でもわさんぼん。さんがその肉食男性をいいと思ってるならとりあえず飛び込んでみては? 

最近、肉食系に会うことって私もなくて、肉食系にアタックされるとぐらっとくる(笑) 偽善者草食系はもういいや(笑)。いますよ、肉食系と結婚した人。まあその中には離婚した人もいるけど(笑)、それはそれでいいんじゃないかとも思う。草食系だから浮気しないって訳でも、離婚しないって訳でもないですよ。結局、分からないんですよ。でも「離婚」してるってことは過去に一度はコミットしたことがあるってことでしょう? それなら彼は将来的にコミット出来る可能性があると思いますよ。

まあちょっと心配なのは16歳違いってことかな。話、合いますか? 共通点ってありますか? 彼のなにかに共感出来ますか? 尊敬って重要な要素ではあると思うけど、それと同じ位に共感って重要な感覚だと思います。どうですか? 

今後の展開期待してます。また報告してくださいね。

« In the Zone... by Brit | トップページ | 携帯世代 vs. ポケベル世代 »

コメント

コメント有難うございます。その後、考えて考えて付き合うかアウェーになるかわからないところまで来ています(汗)母は優柔不断な私にセレブさんと同じ意見を言ってくれました。男友達の意見も同じ。草食系の彼氏がいる子は反対。あまりに発言が肉食系なので「セフレがいいんですか?」と聞いてしまいました。そしたら「それは嫌です。考えられない」と、意外な答えが返ってきてしまいました。彼との共通点は特に無いのですが(今までの私の別れ原因ってこれ?泣)、ちょっと興味深い人だなぁという感じです。「友達から~お付き合い」っていう響きいいですね。投資信託部門?にいるそうで収入とかは全くわかりませんが、友達にはヒガミ丸出しの雰囲気を出されてしまいました(泣)その後、「金持ってて、忙しいとかどーせ言って女遊びしてるんだから」と言われ…相談がピタッと止まりました。私は不動産関係なのですが、問題発言上司は夫婦共々浮気を繰り返し、奥さんは浮気相手の子を中絶したり、上司は会社に一時期5人くらい女がいた方です。私はその上司に引き攣った笑顔しか返せません…
今回は有難うございました。またコメントさせて頂きます。(迷惑ですみません)

貴女の方が撲滅しろ。
勝手に男批評なんかしていい女ぶるな
そっちの方が何倍も痛いし、偽善者なあんだよ

なんか変な話。。。私その男の人に似てるかも!
エロイ話とか平気でするけど、身持ちも堅いし、
淡白です。。。w
あんまり話と本人、直イコールでないというか。。。
かなり古いけど、シティーハンターの涼みたいな。。
先日も男友達によって絡んでて、名前の話になった
時に、リエって名前はだいたいビッチーなのよ!
とか自分でいってたら、向こうも「ああ、確かに。。」
といってましたが(注:リエ。。本来は、ビッチというより個性的な人が多い気がします)
そういうアプローチが好きなだけで、意外に理性的な人かもしれないし。。多分さばさばした人なのでは??ちなみにこのからんでた友達には「君みたいになるのが嫌だから、僕はいつもコーラを飲んでるんだw」といわれてしまいました。黒人にも草食系がいるんですね☆

当方もとりあえず付き合ってみるに1票です。

ところで、
偽善者草食系はもういいや(笑)。
この件ですが、結論を出すのは早い気がします。

かくいう自分も草食なんて淘汰されてしまえ、と豪語していました。が、今のBFは年下草食君です。最初は付き合うことに躊躇しましたが付き合ってみてわかったことは、落ち着いていてとてもGentle manということ。そこに男らしさを感じました。肉食タイプも魅力的ですが、勢いだけで浅はかな一面もありますよ。

どうか素敵な方とめぐり合えますように。

俺は偽善者草食女のほうが100倍腹立ちますけどね。

偽善者森ガールっていうのかな。今だと。

私もちょうどいま40歳、外資金融肉食男子ですが、確かにセレブさんの言うとおり、「付き合ってみなきゃ、わからん」っていうのが、本当のとこでしょうね。「当たり」かもしれないし、「大ハズレ」かもしれないですけど・・・ でも「ハズレ」の場合は、付き合ってみて、すぐに結果がわかるでしょう・・・

5歳年下の彼女に振られました。

やっぱり話題とか全然違うので共感が難しいということ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/34173964

この記事へのトラックバック一覧です: 偽善者草食男を撲滅したい:

« In the Zone... by Brit | トップページ | 携帯世代 vs. ポケベル世代 »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31