無料ブログはココログ

« 偽善者草食男を撲滅したい | トップページ | Home gym »

2010年4月17日 (土)

携帯世代 vs. ポケベル世代

ダメ銀行員さんからのコメント(青字)

5歳年下の彼女に振られました。

やっぱり話題とか全然違うので共感が難しいということ。

うーん、それって年齢によるものですか? それとも職業の違いとか趣味の違いとか、そういうとこ? 

年齢が凄く離れてて上手くいってるカップルって私の周りではいなくて、それって何が要因なのかなって考えますね。ちなみに「凄く」の私の中での定義は10歳以上です。私の友人も10歳以上年の離れた男性と結婚したんだけど、うまくいってないですね。しょっちゅう、離婚の話をしてるんですよねぇ... 彼女が言うには

「お互いがお互いに期待するものが違う」

でもそれって... 結婚する前に確認しておく重要ポイントなんじゃないかと思ったりして。まあ未婚の私には分からないですが。

*********************************************************

私的には、年齢というよりも「世代」の違いが大きいのでは、と思います。

携帯世代、ポケベル世代、みたいな世代観が違ってしまうと根底にある価値観がずれる。私の場合は、自分よりも最大10歳、もしくはそれ以下の年上男性であれば、共有出来る価値観を感じられますね。同じ世代観、もしくは世界観を共有してるって関係構築では重要だと思います。勿論、違いを尊重出来る関係もあるとは思いますけどね。

どうですか? 

« 偽善者草食男を撲滅したい | トップページ | Home gym »

コメント

感覚。。。私の友達で20歳上の人と結婚した女性がいますが、特に問題ないみたいです。(私もやはり10前後が限界かな。。。)
でも、最近思うんですが、感覚的なものに関しては(生活感。。。保険に入らなきゃとか老後の貯蓄とかそういうこと以外の話)20前後までいける気がします。新し物好きの人ってそういう傾向あると思います。セレブさんも考え方が割りと自由なので、そうかも。。。
極端な話、10下の友達でも、時々なんかおやじくさく感じる事があったり、フェイスブックでも20位下の人とも話があったり。。。頭がフレキシブルだったら年に関係なく好きかも。。。あと勘とか感覚みたいなものも大きい気がします。何か一つ説明するのに、ツーカーな人と、言葉でたくさん説明しなきゃいけない人がいて。。後者は私的にはきつい。。よってフレキシブルで勘のいい人を探すべく、婚活しなくっちゃ!ではでは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/34265374

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯世代 vs. ポケベル世代:

« 偽善者草食男を撲滅したい | トップページ | Home gym »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31