無料ブログはココログ

« The E.N.D. | トップページ | "I am not young enough to know" »

2010年5月16日 (日)

No lies between us

よりすけさんからのコメント(青字)

出会えただけで貴重な体験。

遠慮するのはもったいないです。ボロボロになるまで大恋愛したほうが、人生豊かだと思います。

結婚相談所にいくのは、やるだけやってからでよいです。

「結婚相談所に行く」ってトピック、結構周りで出ているんですよね。

私個人は全然行く気にならないんだけど、確かに結婚したいだけなら、そうですよね。そういうところに登録して、そういう相手を見つければいい。皆、何らかの「条件」ってあって、それに合う人を見つけるって意味では、そういうところが一番効率はいいかもしれません。

相手はいるけど遠慮するのはやめようと思いました。

相手の気持ちは分かっているつもりだし、当たり前ながら自分の気持ちは分かっている。とりあえず、仕事終了後の金曜日深夜から土曜日早朝にかけて簡単にメールをしました。

「変な期待をして傷つくのは怖い」

と書きました。

相手は

"No bs between us.  No lies.  No manipulation"

みたいなことが返信できました。

なんか自分の中で納得しました。

これでボロボロになったらとりあえず仕事に生きますかね。なんかやたらと最近忙しいし... 

毎回これが最後だと思って恋愛して、それでダメになって、もう生きるのってめんどくさいなとか思うんだけど、今回が今までと同じパターンであって欲しくないって結構真剣に思ってます。これって年だから? それとも本当に好きだからなのか? なんかそういうのが「分かる」時が来るのをじっくり待ちたいです。

« The E.N.D. | トップページ | "I am not young enough to know" »

コメント

個人的にはその人あんまり好きじゃないけど(その女の人とまだ別れてないし。。)でも気持ちはわかります!私が最近してたバーチャル恋愛なんて、ここ10日で、3回も激しくけんかして、仲直りして。。。
お互いぐったりって感じでした。今は微妙な友達。。
ってことにもってってますがw
でもほんとに知らない人なのに、何か通じるものがあるというか。。前世とか全く信じないけど、何かの縁はあるのかも?とか。。。それとも確率的に、世界に何人かは、ほんとにセンスの近い人が存在するのか。。。???
彼がケニア人で歯切れの良いショートポエムを書いてて、私も書き始めて、お互い詩でバトルみたいな??友達に話しても、理解を得るのが難しかったりwww でも彼とか他にも8人位アフリカのFBフレンドがいるのですが、正直私(東京)より彼らの方が
(ケニアや南ア)アーバンなセンスを持ってる気がします。それをいったら受けてたけど。。。
オバマもケニアルーツだし、何か頭がいいのかも?
セレブさんの共通点が何なのかはわかりませんが、それをちょっと考えてみてもいいかも??
そしたら自分の好みがはっきりわかって、他にも該当者が出てくるかもしれません☆

元・外資系証券勤務のアラフォーですが、
セレブさん、10年前の私そのもので、昔の自分を
思い出してしまいます(笑)

まさに同じような男性に心奪われ、同じようなことを
言われ。(セリフまでほぼ同じだったからビックリ)
周りからは、その人ズルいよ、と言われ。
冷静に判断している自分がいる一方で、
気持ちに素直に行動してしまう自分がいて。

まあ、悔いの残らないように行くところまで行って
みたらいいんじゃないでしょうか・・。

はじめまして!
つい先日からセレブさんのブログを拝見させていただいているのですが、面白すぎて寝不足です(笑)
僕は恋愛ネタがいちばん楽しみだなぁ!

当方大学生でして、就活について一つ質問させていただきたいのですが、外資系金融にはいわゆる学歴フィルターが存在するとよく聞きますが、それはある一定ラインの学歴(恐らく早慶かなぁと思うのですが)を満たしていない者は、無条件で落とされるということなのでしょうか?

記事とまったく関係のないコメントですいません、お返事いただけたら幸いです、気長にお待ちしておりまーす!

状況はちょっとちがうけれど私も似たようなこと悩んでます。
セレブさんの悩みって、きっと私たちアラサー独女の共通な悩みのような気がします。
駆け引きとかもやりつくしたし、一度くらいとことんまで自分の気持ちに素直になって恋愛してみてもいいかも!という思いと、
年齢のことも考えるし、プライドもあるし、損得も考えてしまって本当にこの恋にのめりこんでいいのかな、という迷い。
どっちを選ぶか答えはないし、人それぞれ。
私は前者を選ぶ勇気がなくてぐずぐずくすぶっています。
セレブさんはどうするのかな??
その決断を楽しみにしてますし、応援してますよ〜。

えすさん

外資系金融にはいわゆる学歴フィルターが存在するとよく聞きますが、それはある一定ラインの学歴(恐らく早慶かなぁと思うのですが)を満たしていない者は、無条件で落とされるということなのでしょうか?

インターンに関しては案内が出る大学とそうでない大学があると思いますが。基本的には学歴フィルターはないですよ。

ただ、採用結果は東大、一橋、東工大あたりが多く、次に早慶となりがちではあります。

基本的には早慶であれば無条件で落とされるということはないはずです。せっかくの人生ですから、学歴フィルターはないと思って関心があれば就職活動されるといいと思います。がんばってください。

えすえすさん、アドバイスしていただいてありがとうございます!
自分の能力を信じて、望みをかなえるべく頑張ります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/34718589

この記事へのトラックバック一覧です: No lies between us:

« The E.N.D. | トップページ | "I am not young enough to know" »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31