無料ブログはココログ

« Would, should, could... | トップページ | 誠実であることの意味 »

2010年5月10日 (月)

これって何?

今までは、見た目的にどう、とか、性格がいい、とか、相手の断片的な部分に好感を得ることが多くて、その断片に恋をしてはみたものの、それ以外は「違う」と感じて気持ちが冷める、という、ある意味独りよがりで迷惑な恋をしてました。

でも今回は自分の決断に責任を持ちたいと初めて思ったかも。

ほとんど人間同士としての接触はないのですが、物凄く近くに感じるというか、相手も真剣に私のことを考えてくれてる気がする、というか。もしかすると、全然本当は考えてくれてないのかもしれませんが(笑)、でも少なくとも何か誠実な、真摯な気持ちを感じてます。相手の相手に対しての思いも凄く伝わってくるし。でも相手の相手に関しての話はほとんど聞いてません。彼も言わないから私も聞きたくないし。でも彼の真摯でありたい、という思いだけは十分理解しているつもり。

傷つけたくないと思うし、相手の今の幸せな状況を壊したくないと思うし、何故か今回は自分ではなくて、相手のことを凄く考えているんですよね、これって今までの自分には一度もなかった感覚で、正直戸惑いがあります。

なんか妥協で好きになってるとか、一人になる感覚が嫌とか、誰かいつも思ってる人が欲しいとか、そういう打算にも思える気持ちが今回は全くなくて、ある意味穏やかだけど、とても熱い思いがある。

時がどう解決してくれるのかを少し見守りたい気がします。

« Would, should, could... | トップページ | 誠実であることの意味 »

コメント

> 傷つけたくないと思うし、相手の今の幸せな状況を壊しくたくないと思うし、

ならば、
自分の気持ちを、封印するしかあるまい。

セレブさん、おかえりなさ~い☆
なんか前に読んだ本で、決められない時は、無理に決めなくてもそのうち決められる時が来る。。
とありました。あせって決めることはないかも。。。

う~んでも家族のある人だったら、やっぱり私はお勧めしないかも。。。あんまりいいたくないけど、その男の人が、もし奥さんに愛情があるんだったら、家族を立て直す事にパワーを使うべきで。。愛情がないのに、宙ぶらりんにしてる。。。って印象はしますよね。。。

まあしばらく様子を見るのが一番では。。。
私も最近、フェイスブックで、これまたすごい年下の人とバーチャル恋愛にここ5日間はまってしまい、
なんか変に疲れました。。。自分がアラフォーで、
向こうが27位、しかもアフリカ人。。っていくら趣味がものすごくあって、いい人だってわかっても、ちょっと現実的に難しい。。。友達は、だってケニアでしょ?っていうのですが、私はそれより年かな。。アラサーだったら、行っちゃってみてもいいかも?と思ったかもですが。。。まあでも久しぶりにときめいたけど。。。w引き続き現実的にがんばります☆


抽象的すぎて、なんとコメントしてよいやら分かりませぬ。

友人が7月に10こ下の美女と結婚するらしいのですが、10こ下って18の大学生と8歳の小学3年生くらい離れてるので、そう考えると人生おもしろいですよね。何がおこるかわからない。

だから、セレブさんも熱い思いは閉じ込めとくよりぶつけちゃって、変化を起こしたほうがよいのではないですか?

季節がながれ……
いつか、
80歳のじーさん と 70歳のばーさん になってしまえば、
ただの、じじい と ばばあ に すぎない。


変化を起こす。→ >「相手の今の幸せな状況を壊したくないと思うし、」なら
変化は、起こせないだろう。

幸せを壊す覚悟は必要かも……

相手の方は既婚者でかつ子供がいるのであれば、身を引いた方が良いかなと思います。私も過去に似たようなことがありまして、偽善者かもしれませんが、自分の幸せが他の人の不幸の上に成り立っているのはありえないと‥。奥様はともかく子供には両親の離婚は辛いでしょうしね。ただの彼女持ち男だったらガンガン進んじゃって欲しいですけどね!

多くの場合、当事者同士はしごく誠実な気持ちで始まるのだと思います。
ただし、それが誠実であればあるほど、厄介であることも事実ですね。

なんというか、読んでて涙が出そうになりました。私も外資ですが、とても魅力的な男性が多い。魅力的な男性は結婚してるのだ!
って、勝手な解釈で、記事を読ませてもらいました。は〜。仕事するか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/34631214

この記事へのトラックバック一覧です: これって何?:

« Would, should, could... | トップページ | 誠実であることの意味 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30