無料ブログはココログ

« 遠距離恋愛 | トップページ | Trying to find peacn in me »

2010年5月31日 (月)

とりあえず全力投球

最近仕事で悩んでいることがあり、相談に乗ってもらおうと思ってBloombergメールを後輩にうったんですが、あまり真剣に取り合ってもらえなくて

「...え、マジ?」

という感じだったんですけど、後からその理由を聞いてみたら

「いやてっきり恋愛ネタだと思ったもんで」

と言われた時には、ちょっと落ちましたね。私の悩みって恋愛だけだと思われてるのか、と。

違います。仕事に関しても結構真剣にやっていて、最近は「案件が取れないのはなぜか」を色々と考えてるんですけどね... まあそもそも市場にある案件数が少ない、とかいう根本的な問題からスタートして、まあパーソナルなレベルの話にまで落ちて行くんですけど、考えることは多い。そして考え出すと結構哲学的な感じになっちゃうのよね。

でも恋愛ネタについては

「無理矢理今答えを出さなくていい。Let it be」

が後輩からの回答でした。英語出来ないくせに、"Let it be"とか言われた日には鼻で笑ってしまいました、フッフ。

(その後輩が読んでいることを想定して書いてる)

まあ、そんなこんなでとりあえず文句言いつつも全力投球なんですが、なんか6月にはちょっと人生における変革が起きそうな予感が。

毎日、頑張っていれば来るべきものがいつかはやって来る、と思ってやってます。とりあえず、なんか来て欲しいです。

« 遠距離恋愛 | トップページ | Trying to find peacn in me »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/34984305

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず全力投球:

« 遠距離恋愛 | トップページ | Trying to find peacn in me »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30