無料ブログはココログ

« これって何? | トップページ | The E.N.D. »

2010年5月13日 (木)

誠実であることの意味

色んなコメント有難うございます。

良かったことは、彼には妻も子供もいません。でも長く付き合ってる彼女がいるそうです。そしてとても上手くいってるから、その関係を壊したくない。結構ぐっさりだったのは、

「自分が辛かった時にそばにいてくれた」

って言われたこと。それには勝てないんじゃないかって思いました。過去には勝てないでしょう。でも、君の事もとても気になっていて、でも傷つけたくないから、危険な状態になる様な会い方をしたくないし、デートゲームもしたくない、とも言われた。

そんなこんなで、真昼間にコーヒーを飲んでみたり、夕方に1杯だけアルコールを飲んだり、なんていうこの年齢にしてはとても不思議な会い方をしてました。

凄く新鮮な感じで、でも凄く悲しい感じで、どうしたらいいのかよく分からなくなりました。たぶん、彼女に対しても、私に対しても誠実を貫いてくれたと思います。

でも日本に帰ってきて、思っていたよりも彼への思いが深まりました。

誠実であることって時として残酷なのかもしれませんね。

« これって何? | トップページ | The E.N.D. »

コメント

何に対して誠実なのかによるのかもしれませんね。
自分の気持ちに対して誠実なのと、相手に誠実なのは、かなり違う。

でも一つ自分の経験から言えることは、本当に相手を思っていれば、相手を辛い気持ちにさせることはしない。かな。

例えがめちゃくちゃドメスティックですが、携帯がなるたびに彼女かなと思うなんていうのは、やっぱりぴかぴかの幸せとはほど遠いんですよね。

(あと、正直、お相手が既婚者では無くてほっとしました。)

> 誠実であることって時として残酷なのかもしれませんね。

思いやりのある【残酷】。

もしこの先セレブさんと彼の関係が進んでしまって、セレブさんが感情的に苦しむことになっても、

僕は誠実に正直に彼女への想いも、君への想いも伝えたじゃないか。あれだけはっきり言ったのに、飛び込んできたのは君だ(僕に非は無い)。

って布石じゃないか・・・なんて考え過ぎでしょうか・・・私には彼はとても狡い人のように思えます。

囲碁・将棋 ぢゃないんだから
あまり先読みしすぎるのもどーかなぁ〜〜

セレブさん、今ちゃんと冷静に物事を考えられていますか?その彼に会ったことがない以上、セレブさんの文章からの判断になりますが、これまでの経緯を読む限り、彼は決して誠実じゃないですよ?

> 「彼女に対しても、私に対しても誠実を貫いてくれた」
これは、セレブさんがそう思いたいだけじゃないでしょうか。

それを踏まえて言いますと、彼の相手が妻ではなく彼女なのであれば、まったく遠慮することないです。久々に好きになった相手ならなおさら、気持ちをぶつけたらいいじゃないですか。やりきらないで諦めたら、きっといつか後悔しますよ?

彼に「彼女と別れてくれ。」とせがんで、彼がセレブさんの元に来たとしたら、それはそれで自己嫌悪だったり、罪悪感だったり、自分のせいで彼を困らせたと思うかもしれませんが、気持ちを伝えることには何も罪がありません。それを踏まえて彼がどう判断するかです。

大事なのは、今のセレブさんのその気持ちを彼に伝えきることではないでしょうか。それで彼が動かなかったら、セレブさんはその時に諦めればいいのですから。

私もあまり人をガツンと好き!って思うことがないアラサーなので、セレブさんの気持ちはよーくわかります。そして純粋に好きだと思う人に出会ったことは本当に素敵なことだと思います。どうか冷静に自体を把握して自分を見失わないでくださいね。(まぁ、それができなくなるからこそ恋愛は楽しいのかもしれませんが。。。) 応援しています。

それは気分的に疲れますよね。。。
でも私この男の人の気持ちもわかります。。。
同じ様なことしちゃったし。。。(FBですがw)
正直順番をつける必要がなければ、みんな好きな所があるみたいな。。。
でもやはり普通、相手は1:1を望んでるので、
結局よくよくよくよくよくよくよくよく、考えて
昨日、金曜からはまってたケニアのペンパルにも
それを伝え、(つきあうのは難しい)ひきづってた、
カナダで会ったLAのラッパーにもいい、(カナダBF)
今まったく白紙の状態に。。。まあかなり確率低いとはいえEXとそのうちやり直したいというのもあるのですが。。。だめだとしても、自分の好みがはっきりしたし。。。あと最近星占いプラス新月占いにはまってて、今日の6時が新月なので、それ以前に問題は解決したほうがいいかな?と思って。。。
そして新月から8時間以内に願いごとを10個ノートに書くという迷信??にはまってるのです☆
結構月は人の心理に作用するので。。w
まあしばらくゆっくりされたらどうでしょう。。。☆

恋は盲目。

当事者冷静な判断は難しいかもしれませんね。

「その彼ずるい」
第三者の意見です。

その男性、「だめんず」だと思います。
セレブさん、恋の気分に陶酔されてるようですけど、

要するに
・長年付き合ってるけどゴールインしてないカノジョがいる。
・その状態で、新しい女性にちょっかいを出す。

無責任で優柔不断なサイテー男じゃありませんか?「だめんずうぉーかー」って本を読んだことありますか?それに出てきそうです。

セレブさんが本当に幸せになりたいなら、そんなだめんず、即切りすべき!

「この年になると、いい男にはもう相手がいるんだもの」というならば。アプローチを変えたらいいじゃないですか?

例えば、理系で研究所勤務みたいな東京の恋愛マーケットに流通していない男子を、お見合いや結婚相談所で探す!とか。

大人の女性の魅力で、誠実な年下君をゲットするとか。

その彼が、
〔誠実〕か〔誠実じゃない〕か
は別にして……
〔↑会っていない第三者には、セレブさんの、ある意味、感情的文章から判断するのはむずかしい…〕

彼女とうまくいっている人を、好きになり。
その人とつきあう〔彼は前の彼女と別れて〕ことは、

かまわない〔人間的に非道な行為ではない〕と思う。

出会えただけで貴重な体験。

遠慮するのはもったいないです。ボロボロになるまで大恋愛したほうが、人生豊かだと思います。

結婚相談所にいくのは、やるだけやってからでよいです。

脳が考え疲れてしまう。疲弊したらおしまい。つらいよねえ。とだけ言っておきます。誠実だからつらい。もっとお気軽に、割り切ってねえ。ってできねー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/34681717

この記事へのトラックバック一覧です: 誠実であることの意味:

« これって何? | トップページ | The E.N.D. »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31