無料ブログはココログ

« Trying to find peacn in me | トップページ | The Art of War »

2010年6月13日 (日)

アラサー人生: バランスのとり方

6月なのに5月病って感じです。疲れやすい感じ。それに加えて、いきなり夏っぽくなってびっくりです。風邪ひかないようにしないと。リエコさんからのコメント(青字)

セレブさんこんばんわ☆
お仕事大変そうですね。。。私は金曜からひどいかぜをひいてしまい、倒れてます。一人暮らしのかぜってほんとに最悪。。変な時間に起きたら、お金がおろせなくて、手持ち現金がない!とか。。。
まあどうしようもないので大人しく。。。
ところで今読んで思ったのですが、なんとなくセレブさんて私と同じで、細部に結構こだわるように思うんです。。お仕事とかでも。

最近の私の友達で(NYにいるのでメル友ですが)Kさんという人がいるのですが、彼女は逆で、人生に必要な基本的なものだけおさえて、キャリア、男、住みたいロケーション、あまり細部には拘らない人なのです。。でも私もそっちにシフトしたいと思ってます!引き寄せ本。。私は最近月占いにシフトしてます。引き寄せ本だけだと何か今一願いがかなわなかったので。。「新月のソウルメイキング」という本です。癒し系だし、自分が何か自然の中にいるんだ。。という気分にさせてくれます。でも友達に勧めても誰もはまってくれないんですが。。wwではお仕事&恋愛がんばってください☆

リエコさん、風邪治りましたか? さっきも書いたように気温が急激に変化したのでちょっと体調崩してしまいそうですよね。皆さんも気をつけてください。

リエコさんのご指摘通り、確かに私は細部にこだわり過ぎなのかも? と最近思うことがしばしば。仕事でもこだわるので時間もかかるし、当たり前の様に疲れもしますしね。少しだけリラックスしてもいいのも、って最近思ったりします。考えてみればよく「完璧主義者」って言われるので、「ネオ完璧主義者」位にしたいところ。

仕事は年齢とか経験のこともあって、昔ほどの興味はないけど責任は大きくなってるからしないといけないレベルってあります。でもある一定のレベルは守りたい。

最近、仕事以上に大事にしたいのは私生活。前に読者の方からコメントを紹介したけど、私も同じ気持ち。仕事と私生活の「バランス」を探っているところってのが本当のところです。バランスを探る上で重要なのは、私生活 = 私の場合はオートマティックに「恋愛」になるんですけど、これがなんとも... 当たり前だけど海外に相手がいて、しかもその男に彼女がいるってなると普通に考えたらそれをカウントしたらダメでしょ、て思うのに、そう思えない。なぜかは不明。早めにそこを片付けてから次に動きたいところです。

でも、本当は「早めに」ってのがダメなのかも? そういうことは時間をかけて理解しないといけないのかもしれない。仕事と一緒でなんでも短期的に結果を出したがるのはよくないよね... なんて考え始めると結構はまる。良くないですね。 

バランスってどうしたら取れるんでしょうか? 

恋愛じゃないバランス取り方が人生にあるとしたら、それは何でしょうか? 

« Trying to find peacn in me | トップページ | The Art of War »

コメント

セレブさんこんばんわ☆
かぜは良くなったのですが、のどだけ治らなくて、
友達にコラボを頼まれたので、のどが良くなるのを
待っているとほほな状態です。。。
細部。。曲とかでも、私は音をどれ使うかとか、リズムも自分で組むとか、こだわらないと、曲作ってるわけだしオリジナリティは出ないだろう。。と思うのですが、最近知り合いの女の子が、プリセットパターンとかばっかり使って曲作ってるのを見て、自分は嫌なんだけど、スピードはやはりどう考えても自分が遅い。。そんなとこから思いました。あと仕事で校正やった時とかに、必要以上にマニアックな自分が嫌だった。。w
男。。相変わらず元彼とケニアのメル友と悩んでたのですが、それ以前に自分がケニアに住めない事が判明!なんかマラリアの薬を飲み続けないといけないらしく、それを飲むと子供は作れないらしい。。
子供作れるのかも謎ですが?子宮的に問題ないので。。
バランス。。友達は、ハワイに住みたいと考えて、ハワイに住んでる男の人と最近婚約したのです!
元々ピアニストだから仕事もフリーだし。。
見てると、男も、そんなにこと細かくこだわってるというよりは、「実際に結婚できそうで、なおかつ自分と相性~自分をそのまま受け止めて優しい人」を
好みの範囲で探していたように見えます。
私とかだと、多分自分に似てて、尚且つ何か
自分に足りないものを求めているんだと思うけど
彼女は、キャリアがはっきりあるので、単に自分にフィットして、癒してくれる人、、、なのかどうかわかりませんが、明らかに、自分と何か男探しの観点が
違うように思いました。
バランス。。快適な生活、(家、家族)仕事、男
あと友達とか。。だと思うのですが、なかなか難しいですよね。。がんばりましょう!ではでは☆

年齢を重ねて経験値が高くなった分、逆に先が読めない・もしくはハードルが高い恋愛にのめりこむ傾向がでてきました。

私も、セレブさんと同様に海を越えた相手と同じような関係です。
でも結局、リアルな相手のことをよく知りえないからこそ勝手に理想化した相手に恋愛をしてるようにも思います。

距離によってバーチャルになっているこの状況を打破したい、なぜこの相手が気になってしょうがないのかはっきりさせたい。
その方法はとりあえず海を越えて会いに行くしかないかなって思ってます。もんもんと頭で考えて結論がでる気がしないし、会ったら今後の関係性・自分の気持ち・相手の気持ちもはっきりするかなと。

自分の人生と真摯に向きあい、考えるほど理想や求める現状像は高くなる。そして今の自分に納得しない。それって確かにバランスのとれた状態とはいえないかもしれないけど、それってそんなに悪い状況だとは思いません。そうやってバランスのとれた人生を考えてめざし続ける生き方も悪くない思うんです。後で振り返るとそんな時期が結局自分が前に進んでいた時なので。

アラサーになると、何事も現状維持は後退ですよね~人生も体型維持も。。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/35240293

この記事へのトラックバック一覧です: アラサー人生: バランスのとり方:

» 今までのビジネスの概念とは全く異なります!是非ご確認下さい。 [超利益確実獲得法]
目からウロコ!!〜24時間365日、好きな時間でOK、わずか2〜3日で現金回収可能な【超利益確実獲得法】 [続きを読む]

« Trying to find peacn in me | トップページ | The Art of War »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30