無料ブログはココログ

« Change | トップページ | リセット »

2010年7月18日 (日)

Eat Pray Love

変な案件やら、海外出張やら、家族問題やらでグタグタになってます。

色んなコメント有難うございました。

お詫びなのですが、数か月前からココログの作りが変わってしまい、その為、コメントがすごく読み難くなってしまった。ちゃんと全部読んでいるのかどうか不安。でも、ご質問頂いてるものについてはちゃんとご回答させて頂きます。ちょっとお時間ください。すいません。

人それぞれ人生の目的って違うと思うけど、自分以外との誰かとの関わり、なのかなって最近は思います。それが、彼だったり、旦那だったり、友達だったり、子供だったり、関わりの相手はきっと人によって違うんでしょうけど、そういう誰かとの関わりを持つために生きているのかな、と。私の場合は、異性との繋がりなのかな。友達とか家族については満足してるから。そういう意味では恵まれているのかも。

今読んでるところなんですけど、これもひとつの答えかなって思います。

Eat, Pray, Love. Movie Tie-In Book Eat, Pray, Love. Movie Tie-In

著者:Elizabeth Gilbert
販売元:Penguin Group (USA) Inc.
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Eat, Pray, Love: One Woman's Search for Everything Across Italy, India and Indonesia (international export edition) Book Eat, Pray, Love: One Woman's Search for Everything Across Italy, India and Indonesia (international export edition)

著者:Elizabeth Gilbert
販売元:Penguin (Non-Classics)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ジュリア・ロバーツ主演で映画になってるみたいですけど、原作を読む限り、私の気持ちの状態に近いかも。

リズという女性(筆者)が離婚をきっかけに(私は結婚すらしてないけど)、人生でやりたいことって何? を考え始めて、思うままにイタリア、インド、インドネシアを旅するって話。

彼女の場合は、食べて、祈って、愛するってことみたい。私も相当近い。

冷静に考えると「それ無意味でしょ」ってことでも、自分がやりたいと思うならやってみるって重要、みたいなことありますよね? Make sense しなくてもやりたいからやる、とかってあっていいはずで、それを考えさせてくれる本かな。今私が勉強してる言語も、人口の観点で考えると全然make senseしなくて、本当はマンダリン勉強しろって話なんだろうけど、音が好きとか、彼と話したいとか。そういう感覚って意外と重要なのかも、とこの本を読んで思った。本当に好きなこととか興味があることを見つけることすら、最近大変ですからね。ちょっとでも心が動くなら試してみるって重要なのかも。

原作読み終わってから映画を観てみたい。

少しずつ「してみたい」ことを見つけるのが今年の目標かも。半分終わっちゃったけどね。

« Change | トップページ | リセット »

コメント

Some time before, I really needed to buy a good house for my firm but I didn't earn enough cash and couldn't buy something. Thank God my brother adviced to get the mortgage loans from banks. Thence, I did so and was happy with my car loan.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/35795703

この記事へのトラックバック一覧です: Eat Pray Love:

« Change | トップページ | リセット »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31