無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

完全なる夏バテ

すっごい疲れてます。

海外出張続きだったこともあって、少しばかり風邪をひいてしまったのと疲れが重なり、かなり体調が悪いです。ちょっと夏バテなのかも? でも夏休みのプランはなく... 9月とかに長期休暇でも取りたいと思ってますけど、随分先だな。皆さんはどこか行きますか? 私は南フランスかスペインに行ってみたい。なんかのんびり出来そうなイメージ、ないですか?

最近聞いてるのはやっぱりこれ。

Recovery Music Recovery

アーティスト:Eminem
販売元:Aftermath
発売日:2010/06/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

未だヘビロテ中。

藤子さんのコメントでP!NKは聞かないんですか? とあったのですが、初期のは聞いてました。↓は聞いてません。ちょっと聞いてみますね。"Recovery" でエミネムがP!NKとコラボしてる "Won't back down" はかなりいいです。ぜひお試しあれ。

Funhouse: Tour Edition/+DVD Music Funhouse: Tour Edition/+DVD

アーティスト:P!nk
販売元:LaFace
発売日:2009/11/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

あまりにも疲れが取れないので何か体にいいことをしようかなと思っているのですが、何かお薦めあれば教えてください。

スポーツ選手とか芸能人が、ブレスっぽく腕とか、ネックレスっぽく首に付けてるあのプラスティックみたいなの、効くのでしょうか? 多分マイナスイオンが出るとかそういうものな気がするんですけど、一体何なんでしょう? ご存知の方、教えてください。

2010年7月19日 (月)

リセット

3日間連続で正午超え起き...

なんかダメ女の休日を突っ走ってる感じしますが、こういう時も必要なのかも。最近結構忙しかったので、知らず知らずのうちに疲れが溜まっていたのかも。平日って毎日4時に一回目が覚めるんですけど、この3日間は全く目が覚めなくて。熟睡してたんだと思います。こんなの久しぶり。でも明日の朝が怖い。

*****************************************************************

外資アシスタントさんからのコメント(青字)

[相談者からの依頼により削除]

うーん... 復職はきつくないですか? 

「私の性格と仕事のパフォーマンスにも問題あり」って書いてあるんですが、どこが問題だと自己分析されてますか? 金融に向いてない性格? パフォーマンスに問題があると自分で既にわかっていて、その問題あるパフォーマンスをしてしまった職場に復帰するのはきついと思います、正直。

言い方は悪いけど、既に「出来ない子」なラベルが貼られてる可能性が高いですよね? 仕事のミスでワーニングが出てる、とあるので。それなら辞めた方がいいと思う。

せっかく休んでいるのだから、今のうちに就職活動して、新しい職場で心機一転、働いた方がいいと思います。前のことを引きずって働いていくのは無駄だと思います。精神的にもよくないでしょう。

最近はジョブマーケットも戻ってますから、次の仕事を見つけるのは比較的簡単な気がするな。リセット重要。今のタイミングでリセットしておきましょう。頑張って。

*********************************************************************

さて、これ聞きました。

Recovery Music Recovery

アーティスト:Eminem
販売元:Aftermath
発売日:2010/06/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今までのEminemとは違うな。

でも真剣にラップしてるし、リリックスもいいし、新鮮。生まれ変わった感じします。

"Not Afraid" は前評判通りだけど、私は"Won't back down" が好き。ちょっとラップとロックが融合した感じ。最近はそういうサウンドが好きです。

Rude Boy Music Rude Boy

アーティスト:Rihanna
発売日:2010/03/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Collision Course (W/Dvd) (Clean) Music Collision Course (W/Dvd) (Clean)

アーティスト:Jay-Z,Linkin Park
販売元:Warner Bros / Wea
発売日:2004/11/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

なんでも最近はコラボですが、はしりはJay-z, Linkin Park だった気がするな。たまに聞くと新鮮。これ聞くと、マイアミバイスを思い出します。

明日、また仕事かー。イタリアとかいって3カ月語学研修とか受けたい。もう完全に"Eat Pray Love"の受け売りだけど(笑)。また書きます。

2010年7月18日 (日)

Eat Pray Love

変な案件やら、海外出張やら、家族問題やらでグタグタになってます。

色んなコメント有難うございました。

お詫びなのですが、数か月前からココログの作りが変わってしまい、その為、コメントがすごく読み難くなってしまった。ちゃんと全部読んでいるのかどうか不安。でも、ご質問頂いてるものについてはちゃんとご回答させて頂きます。ちょっとお時間ください。すいません。

人それぞれ人生の目的って違うと思うけど、自分以外との誰かとの関わり、なのかなって最近は思います。それが、彼だったり、旦那だったり、友達だったり、子供だったり、関わりの相手はきっと人によって違うんでしょうけど、そういう誰かとの関わりを持つために生きているのかな、と。私の場合は、異性との繋がりなのかな。友達とか家族については満足してるから。そういう意味では恵まれているのかも。

今読んでるところなんですけど、これもひとつの答えかなって思います。

Eat, Pray, Love. Movie Tie-In Book Eat, Pray, Love. Movie Tie-In

著者:Elizabeth Gilbert
販売元:Penguin Group (USA) Inc.
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Eat, Pray, Love: One Woman's Search for Everything Across Italy, India and Indonesia (international export edition) Book Eat, Pray, Love: One Woman's Search for Everything Across Italy, India and Indonesia (international export edition)

著者:Elizabeth Gilbert
販売元:Penguin (Non-Classics)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ジュリア・ロバーツ主演で映画になってるみたいですけど、原作を読む限り、私の気持ちの状態に近いかも。

リズという女性(筆者)が離婚をきっかけに(私は結婚すらしてないけど)、人生でやりたいことって何? を考え始めて、思うままにイタリア、インド、インドネシアを旅するって話。

彼女の場合は、食べて、祈って、愛するってことみたい。私も相当近い。

冷静に考えると「それ無意味でしょ」ってことでも、自分がやりたいと思うならやってみるって重要、みたいなことありますよね? Make sense しなくてもやりたいからやる、とかってあっていいはずで、それを考えさせてくれる本かな。今私が勉強してる言語も、人口の観点で考えると全然make senseしなくて、本当はマンダリン勉強しろって話なんだろうけど、音が好きとか、彼と話したいとか。そういう感覚って意外と重要なのかも、とこの本を読んで思った。本当に好きなこととか興味があることを見つけることすら、最近大変ですからね。ちょっとでも心が動くなら試してみるって重要なのかも。

原作読み終わってから映画を観てみたい。

少しずつ「してみたい」ことを見つけるのが今年の目標かも。半分終わっちゃったけどね。

2010年7月 5日 (月)

Change

最近、何のための人生なのかな、と思うことがあります。

ここ数年でわかったのは、お金でもなく、キャリアでもなく、真実の愛をみつけること。それが何かはわからないんですけどね、まだ。

ちょっと人生を変えてみたくて。場は悪いけど、ちょっと海外に行くオポチュニティを考えたいと思ってます。流石にもうお勉強はしたくないけど、でも何かを学びたいと思います。

もし人生の目的を分かってる人がいればそれを教えてください。

2010年7月 4日 (日)

Summer time

7月中に観たい聞きたいモノ備忘録

Entourage: Complete Sixth Season #3pc# #Ws Dub# [DVD] [Import] DVD Entourage: Complete Sixth Season (3pc) (Ws Dub) [DVD] [Import]

販売元:Hbo Home Video
発売日:2010/06/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

正直、Entourage 出し尽くしたのでは? と Season 4 で思ってたんですが、意外にもSeason 5 が良くてもっと続きが観たくなりました。Season 6 も観ます。まずこちらを観てからぜひ Season 6 を。Season 5 のテーマは「再起」って感じかな。何もないところから這い上がってくるVince が観れます。

Entourage: Complete Fifth Season #3pc# #Ws Dig# [DVD] [Import] DVD Entourage: Complete Fifth Season (3pc) (Ws Dig) [DVD] [Import]

販売元:Hbo Home Video
発売日:2009/06/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これはアメリカで爆発的大ヒットになってるらしい

Recovery Music Recovery

アーティスト:Eminem
販売元:Aftermath
発売日:2010/06/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Eminem 復活。個人的に彼は天才だと思いますね。「白人にラップは出来ない」という固定概念を覆した男。これからも歴史を塗り替えて欲しい。前作はあんまり、だったけど、これは秀逸でした。

Eminem Show Music Eminem Show

アーティスト:Eminem
販売元:Interscope Records
発売日:2002/05/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

私にとっては意外なチョイスですけど、出張してる時のMusic TVでヘビロテだった彼女。キャッチ―な感じが夏にぴったり。

Animal Music Animal

アーティスト:Kesha
販売元:RCA
発売日:2010/01/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ゴシップ記事での登場が多い彼女、だけど、音楽は真剣にやってると思うな。マイリー・サイラスより出来る子だと思います。

2010年7月 3日 (土)

Man's last romance

Comment from a gray cat san (highlighted in blue)

I am on leave and came back to Japan. I am a huge fun of your blog. It's amazing how things in Japan have changed a lot, but people in town seem to be still exhausted... maybe they should have more yams.

When it comes to relationships, I remember one quotation on your entry (29 March 2009): "Men always want to be a woman's first love. Women want to be a man's last romance".

Reading the entry, I couldn't help wonder: if woman could no longer satisfy the last romance of a man. Do they think of the way of men?

It is amazing to know there is a non-Japanese reader of my blog despite the fact all my entries are in Japanese!  It's an honor.  Thank you so much.   

In terms of your question, "woman could no longer satisgy the last romance of a man", my simple answer is "I don't know."  I assume it totally depends on each woman.  But in my case, obviously, I would love to be a man's last romance and would be very satisfied to be the one, but I can't help wonder all the time "how could I know he is the right one?" 

I tend to fall in love with men easily somehow (if you have read my entries in the past you would know better), but I question myself "is he the one?" or "this is it?"

How could we know "for sure" he is the one? 

I always wonder if there is any way to know. 

I think if you have the moment that you really feel he is the one without ANY doubt, then you would be happy to be the man's last romance. 

I guess I just haven't had the moment yet, but hopefully I will feel the moment in the near future. 

ファッション界の大御所

最近疲れ気味。

特に今週はサッカーで大盛り上がりだったこともあって、あの夜はほとんど寝られませんでした。でもいい試合だったと思う。日本敗退後もワールドカップもフォローはしてるけど、ブラジルも負けちゃったし、なんか見どころを失ってしまった感じかなぁ。

色々と(所詮)二番目の女にコメント頂きまして、有難うございました。がううさんのコメント、幸せって何? とか、自由って何? ってのはよく考えるな。それに対しての正解ってのはなくて、自分なりの結論とか答えを見つけるってのが重要だと思うんですけど、ひとつの答えを考える上でこれは興味深いと思いました。(リンクが貼れなかった)

ココ・アヴァン・シャネル特別版 [DVD]

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%82%B3%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%8D%E3%83%AB%E7%89%B9%E5%88%A5%E7%89%88-DVD-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%8C%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%8C/dp/B002AQTCXI/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dvd&qid=1278131990&sr=1-1

色んな答えがあっていいと思いますけどね、社会概念に沿っていなくてもね。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30