無料ブログはココログ

« Eat Pray Love | トップページ | 完全なる夏バテ »

2010年7月19日 (月)

リセット

3日間連続で正午超え起き...

なんかダメ女の休日を突っ走ってる感じしますが、こういう時も必要なのかも。最近結構忙しかったので、知らず知らずのうちに疲れが溜まっていたのかも。平日って毎日4時に一回目が覚めるんですけど、この3日間は全く目が覚めなくて。熟睡してたんだと思います。こんなの久しぶり。でも明日の朝が怖い。

*****************************************************************

外資アシスタントさんからのコメント(青字)

[相談者からの依頼により削除]

うーん... 復職はきつくないですか? 

「私の性格と仕事のパフォーマンスにも問題あり」って書いてあるんですが、どこが問題だと自己分析されてますか? 金融に向いてない性格? パフォーマンスに問題があると自分で既にわかっていて、その問題あるパフォーマンスをしてしまった職場に復帰するのはきついと思います、正直。

言い方は悪いけど、既に「出来ない子」なラベルが貼られてる可能性が高いですよね? 仕事のミスでワーニングが出てる、とあるので。それなら辞めた方がいいと思う。

せっかく休んでいるのだから、今のうちに就職活動して、新しい職場で心機一転、働いた方がいいと思います。前のことを引きずって働いていくのは無駄だと思います。精神的にもよくないでしょう。

最近はジョブマーケットも戻ってますから、次の仕事を見つけるのは比較的簡単な気がするな。リセット重要。今のタイミングでリセットしておきましょう。頑張って。

*********************************************************************

さて、これ聞きました。

Recovery Music Recovery

アーティスト:Eminem
販売元:Aftermath
発売日:2010/06/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今までのEminemとは違うな。

でも真剣にラップしてるし、リリックスもいいし、新鮮。生まれ変わった感じします。

"Not Afraid" は前評判通りだけど、私は"Won't back down" が好き。ちょっとラップとロックが融合した感じ。最近はそういうサウンドが好きです。

Rude Boy Music Rude Boy

アーティスト:Rihanna
発売日:2010/03/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Collision Course (W/Dvd) (Clean) Music Collision Course (W/Dvd) (Clean)

アーティスト:Jay-Z,Linkin Park
販売元:Warner Bros / Wea
発売日:2004/11/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

なんでも最近はコラボですが、はしりはJay-z, Linkin Park だった気がするな。たまに聞くと新鮮。これ聞くと、マイアミバイスを思い出します。

明日、また仕事かー。イタリアとかいって3カ月語学研修とか受けたい。もう完全に"Eat Pray Love"の受け売りだけど(笑)。また書きます。

« Eat Pray Love | トップページ | 完全なる夏バテ »

コメント

書き込み失礼します。アラサー外銀男です。
外資アシスタントさんのお話は自分にも多少似た経験があり、当時を思い出しながら読ませて頂きました。

外資の場合、部署(チーム)のトップがほとんどの権限を握っていて、部下やアシスタントは彼/彼女のやり方(むしろ性格やクセ)に合わせることが至上命題となりますよね。
でも往々にして合わないケースが多く、自分の分野では30前若手やアシスタントさんの回転率は比較的高いです(平均1-2年)。また、「下が長続きする上司」と「そうでない上司」に比較的ハッキリ分かれます。

私自身、連続して「下が長続きしないシニア」に配属されたことがあり、業務フローもメチャクチャで、私のせいでもないのにミスしたことにされて、ウォーニング出されたことがあります。当時はさすがに退職(クビ)を覚悟しました。
でも、最終的には辞めずに済みました。そのシニアと感情的な対立にまで至らなかったことと、私以上に忍耐力があるreplacementが見つからなかったことが理由と推測します(当時は冷汗モノでしたが)。業務フローでの苦労は相変わらず続いていてノイローゼ寸前なんですけどね。


そういうケースもあるので、ウォーニング=即退職ということでもないと思うんですが、外資アシスタントさんの場合は、すでに人間関係が悪い方向に向かっていて、しかも現在出社していないとなると、セレブさんの仰る通り見切りをつけられた方がよろしいですね。職場でセクハラが横行しているのであれば、本来職場を管理しなければならない上司の人格も疑わしいですし、その上司からの評価も歪んでいる可能性があります。彼らのことはきっぱり忘れてしまった方が良いとも思います。


繰り返しですが、外銀の場合は職場の雰囲気も仕事のやり方も、部署単位で大きく異なるのが普通です。ご自分で直すべき所は直しつつ、ご自身にあった職場を根気よく探されることがよろしいかと
(偉そうで済みません、自分も「次」の展開を模索しているもので)。


横やり&男目線の長文意見失礼しました。

セレブさんこんにちわ☆
今暑いし、それ位だらけてもばちは当たらないと思いますよ。。。気候って結構人体に影響ある気がするので。。私もジュリアの映画みたいです。楽しそう~!
というのも今日、何か映画みたいな~と思って、チケット屋に行ったら、その映画はやってなくて、SITC2を見てきました。
なんか本編と全く違う所で考えさせられた。。
弁護士の人が、会社をやめて、最後に、彼らは私の声が嫌なんじゃなくて、意見をいうのが嫌だったのね。。っていうところ。劇場で待ってる間に読んだ本「8割捨てたらうまくいく」みたいな、女性経営者が
書いた本でも、「一部の人は、新しい意見を嫌がります。自分が変わるのが嫌だから」って言うところをちょうど読んでて、ちょっとシンクロ。。。
というのも先週、暑かったせいもあり、リアル、フェイスブック両方で4回も、人とケンカしてしまったのです!さすがに、精神的にやたら疲れた~~~。
ただ、その原因が、私の意見にあるのですが、それが実は前から思ってたことで、単に英語力がないから通じてなかったのか、または思ってたけどはっきり口にしてなかったのか、前は他にポジティブ要素がたくさんあったから、あまり話題にしてなかったのか
なんかわからないけど、思ってた事をいって、そんなに驚かれたり、真剣にとりあってもらえないなんて、かなりショックでした。
あともう一つは、今年から急にフェイスブックをやりだして、世界中の人とやりとりしてるうちに、変に自分に自信がついたというか、私って結構世界のコンセンサスにあってるな~みたいな。。。
それが、はっきり物をいってしまった原因かも。
そうしたら、私が友達とケンカしたのを読んだ、アメリカの友達が、「本当の事をいえるのがほんとの友達。時々感じ悪くみえたとしても。。。」って書いてくれて、それ以前にも全然知らないペンパルとかに、「全く知り合いじゃないのに、時々知ってるような気がするみたいな。。」って事も何回かあり、今日読んだ本の人も書いてたけど、ネットで意外に知り合いや友達が出来た、その理由は、ストレートに物事だけを書いてるから、率直な意見交換がしやすいみたいな。。。
要するに、東京の身の周りのミュージシャンに全く共感できなくなってしまって、(といってもそれもみんな外人なんですが)もっと海外標準に合わせたいみたいな気持ちになってきてしまったのです。
ただ今体力もないし、若くもないし、気力もないし、うつ気味だしで、バリバリした決断、例えば学生ビザとって1年位NY行くとか。。が出来ないと感じてるのですが、期間とかはさておき、ちょっと少しづつ考えていこうと思います。旅行だと3ヶ月。。う~む。
確かにインスピレーション大事なのかも。ただ計画も大事ですが。。ではでは☆

セレブさん
有難うございます。上司との対立は、あったかもしれません、それを我慢して言ってしまったのは、立ち回り賢くなかったかもしれまさん、完全に体調復活して、辞めて他行くしかないでしょうね。セクハラは横行してないし、素晴らしい職場です。会社のイメージは、とてもよいですが、リプレイスは、入りました。ただ休んでると、金融に戻るのは難しいでしょう、辞めて、就活するのが、正しいやり方ですね。ミスは、正直色々探したされました。スパっとやめて、次決まらなくても前に、進むのが筋手すよね?

夜分遅くandご多忙中失礼します。私は、人間関係が悪かったセールスを前の職場から引っ張った上司のと起因が原因でした。自分のミス以外の件、人間関係が悪化する前に手を打たなかったのが、要因です。セレブさんのように努力なしで雲の上を歩いていて今じふの実力に向かい合う時が来たのでしょう。仕事は、周りの助けあってという事を忘れ、過信した結果です。セレブにこんな事回答戴く事事態恐縮です。外銀は、bad reputationがたつと再帰不能でしょうが、自分の出来る範囲で生きていきます。有難うございました。横の繋がりを作れなかった自分の愚かさも含め、人に感謝し、謙虚に身の丈にあう職場を探します。大変えらいかたにゴメンと戴き有難うございました。会社は、すきだし、お世話になったので、円満退職限りなく目指します。本当に有難うございました。

アラサー外銀男様
コメントありがとうございます。ただ、外銀は横のつながりです。Reputationがすべてです。セクハラは、おうこうしておらず、素晴らしい銀行です。私の立ち回りがかひこくなかったと。いさぎよく次のあてがなくても自主退職したほうが印象は、よいし、次のレファレンスにも影響しないですか?
こんなご時世のため、まよっておりますが、会社に対しても失礼だし、悩んでいます。何かアドバイスあればお知らせください。

コメントありがとうございました。青字部分の相談内容を削除して頂けませんでしょうか?貴重なご意見ありがとうございました。

久しぶりのコメントです。セレブさんの聴かれている音楽でP!NKが出てこないのですが、彼女は聴いたことありますか?

彼女のアルバムはどれもパンチが効いてて良いのですが、中でも『FUNHOUSE』はかなり良いです。
http://www.amazon.com/Funhouse-Pink/dp/B001F0VHEM/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1279591029&sr=8-1

もしROCKもいけるようでしたら、一度ぜひ聴いてみてください。

ご意見ありがとうございました。
青じ部分を消して頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/35807956

この記事へのトラックバック一覧です: リセット:

» ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道 [ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道]
日々のニュースや事件に対しての意見や考えを書いていきます。 [続きを読む]

« Eat Pray Love | トップページ | 完全なる夏バテ »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30