無料ブログはココログ

« 防御は最大の攻撃なり | トップページ | 夏バテ継続中 »

2010年8月22日 (日)

キャリア病

atrix さんからのコメント(青字)

いつも楽しく拝見させてもらってます。
こうやってコメントさせてもらうのも4回目です。

わたしはマスコミ業界に身を置くものなのですが、
周りに女性の先輩が意外に少ないので、セレブさんのブログを読んで女の先輩がいたらこんな感じなのかな~なんて勝手に妄想しています。笑
やっぱり同性の先輩って必要な時が何度もあるんです私には・・・。

そこでセレブ先輩に質問です。(お暇で答える気になったらお答え下さいね・・・。)

私は今まで、人生生き急いできたというか、目標を設定して、達成して・・・そうやって人生歩んできた節があります。それが恋愛にも影響しているのか、誰かと恋をして、付き合って・・・平凡だけど楽しいデートをして・・・そういうことを何カ月か続けていると無性に壊したくなる時が出てきます。悲しい事に、これは一種病気なんだろうな・・・って思います。笑顔で健康に過ごせるだけで幸せって思う一方で、その幸せを壊したくなる自分・・・マンネリを感じているののともまた違うのですが・・・

人生の先輩であるセレブ先輩はこういう感情って「何を言ってるんだこのアマちゃんが・・・」って感じでしょうか?もしくは、「人生そんなもんだよ・・・」って感じでしょうか?

何だかとりとめもないコメントになってしまいました。すいません!!

全然変な感情じゃないと思いますよ。

人によっては絶対にある感情だと思います。私もあります。まあ私の場合は、なにか具体的な目標があった訳でもないので、目標に対して何かを成し遂げた感はないですけど、ある程度長く同じ仕事をやってきているので、達成感まではいかないものの、その時々で何かをやったという気持ちはあります。

でも何かをやったという感情が湧くと、次に何か新しいことをやりたいという気持ちになります。それを壊す、と表現するならそうかもしれません。

人によっては、同じエリアで今まで築き上げてきたものをこれまで以上に大きくしたいとか、もっと高みにいきたいとかいう感情を持つ人もいれば、私みたいに、ある程度なにかをやり遂げたら、今度はなにか違うことに挑戦したいと思う人もいておかしくないと思います。私は、カバーしてるセクターを変えたり、プロダクトを変えたり、と色々なことをやっているので、外からみると、「またよく最初からやるな」と思われてるところはあると思います。でも新しいチャレンジがないと楽しくないし、自分に納得できない、というか。それを病気と言われればそうなのかもしれませんが、自分が納得できることをやるのが一番だと思います。

仕事ではそんな感じですが、恋愛はねぇ... 

恋ってのはそういうものじゃないかと思います。いいと思った人と付き合ってみてだめならそれで終わり。それが恋だと思います。真剣に付き合いたいという感情が湧く人が出てくるまで恋し続ける。それでいいと思います。恋をしてその相手との関係を無性に壊したくなるんであれば、それだけの感情しか相手にないってことです。だから病気じゃないと思いますよ。本当に好きな人が現れたら、きっと壊したくはならないと思う。壊したい関係ってことだと思います。

人生って、作っては壊しての繰り返しな気がします。でも二回目、三回目に作る時は前に作った時よりももっと上手に出来るし、壊し方も上手くなってるはず。そう思って私は毎日やってます。

« 防御は最大の攻撃なり | トップページ | 夏バテ継続中 »

コメント

セレブさん、ご多忙の中コメントありがとうございました。ここにコメントして少し自分の気がすっとしたのと、レスポンスを頂いて納得できたので、勇気だしてここに書き込んでみて良かったなぁ・・・と思いました。

本当に好きな人が現れたら、きっと壊したくはならないと思う。壊したい関係ってことだと思います。

特にここに凄く納得しました。何だか自分でも気づかない、いや気づいていないフリをしていたのかなぁ・・・とか色々考えました。

年齢もあるしここらで落ち着かなきゃ~とか思っていたのかもしれないです。
あとは、過去に凄く好きな人と付き合って、それでも次第に冷めていく自分がいたので、恋愛にドライになっていたのかなぁ・・・などとも思います。

何はともあれ、色々考えるいいきっかけになりました。

また更新楽しみにしているので、本当に暑くてリアルに体がだるくなってきますが、くれぐれもお体にお気を付け下さいね!!ありがとうございました。

毎回のようにコメントのコメントという形で記事を書いていらっしゃるように、誰かにスタートかゴールを決めてもらって、そこに向けて頑張るのがお好きなのでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/36302045

この記事へのトラックバック一覧です: キャリア病:

» キャッシング比較申込 [キャッシング比較申込]
キャッシング会社総合ランキングです。単純な金利や融資枠だけでなく、歴史、利便性、サイトの分かりやすさ、サポート、ユーザーのクチコミ情報などを総合的に評価し、順位が決定されています。数あるキャッシング商品から厳選された総合ランキングですので、どの商品もおすすめです。... [続きを読む]

« 防御は最大の攻撃なり | トップページ | 夏バテ継続中 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30