無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月27日 (月)

30歳を超えた女の視点

年齢を重ねる毎に確かに「付き合う」とかいうタームに行きつくまでの距離が確実に遠くなってきてますけど、でも遠くなってるってのは不都合なことである一方で、相手との付き合うを考える上で結構良かったりすると思うんです。

30歳超えると、誰でもいいから付き合いたいとか、結婚したいとかいう感覚って結構失われてると思うんですよね、周りの友達を見てても。勿論、転びそうになるというか、結構この人いい人かも、と思うと、その人に寄り添いたくなる感覚ってのはあるんですけど、そこは我慢だったり、妥協ってダメじゃない? みたいな自問自答する自分がしっかり出てきて、簡単に転んだりすることが少なくなった。

そして女友達との関係を重視出来るようにもなった。転びそうになった時にいてくれる女友達の数は確実に増えた。

悪いことばっかりでもないですよ。

ちなみに、最近何回か転びそうにことがあったんですが、そういう時は電話しろ、と言われた女友達に電話して救ってもらいました。thanks v much... 

*****************************************************************

海外出張すると恒例のCD買い込みですが、ちょっと古いんだけどこれいいです。

20代も頑張ってる。かなりキャッチ―だし、色んな場所でヘビロテされてました。Tik Tok が頭にこびついて離れず。ぜひお試しあれ。

Animal Music Animal

アーティスト:Ke$ha
販売元:Columbia
発売日:2010/02/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2010年9月12日 (日)

思い通りにはいかない

老婆心さんのコメント(青字)

藤子様
産婦人科医の立場としてひとこと。40近くなって妊娠する方もいますが、現実は35過ぎると妊娠する率は極端に低くなります。また、男性で35以上の独身の方はたくさんいますが、ほとんどの方が結婚相手に20代後半を希望しております。(おそらく子孫を残しやすいという本能のためだと思われます。)キャリアを優先して30代後半にいざ、結婚出産を望んでも、どうにもできない現実に泣いている方がたくさんいるという事も頭の隅に置いておいてください。

なんかこれ染みるコメントですね...

この調子で行くと私も確実にマルコウでの出産になってしまうが、まあ今妊娠しても心の準備は出来てないし、体年齢はあるとはいえ、精神年齢との兼ね合いもあると思うので自然に任せるより方法はないと思ってます。ま、それより何より、相手がいないのが問題か? 

それにしても、若い時はあんだけ妊娠したら困るとか言ってたのに、年取って妊娠出来なくて困っている友人などを見ると、世の中上手く出来てないというかなんというか... ちょっとコミカルではありますけどね。

**************************************************************

Music ナッシング

アーティスト:N★E★R★D
販売元:ユニバーサルインターナショナル
発売日:2010/09/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

出てこない、N.E.R.D. の新作。何が起きているかご存知の方いれば教えてください。

2010年9月 6日 (月)

共通の価値観をシェアって難しいですからね、基本

あぽさんからのコメント(青字)

セレブさん。いつも楽しく拝読させていただいております。最近はPBのジョブマーケットは比較的潤っているみたいですね。私の周りでも、PBへの転職がトレンドの一つになっている気がします。さて、話題は変わります。ずばり、セレブさんはIBDの男性との付き合いや結婚は考えられますか。マーケッツならば、私はまだありかなと思います。しかし、現在IBDのVPと付き合っている私は、彼の価値観(人よりいい車、人よりいいお家)や常にブラベリをチェックしながらの生活、海外と行われる真夜中のカンファレンスに追われる日々にパートナーとして疑問を感じます。いわゆる奴隷なのはジュニアだけだと思っていました。彼らはなぜそこまで働くのでしょう。そして、そんな人と一緒になって、共通の価値観に幸せを見出だせますか。

PB... イメージ的に好きですけど、会社によって結構大変な仕事だと思います。基本、「客連れてこい」というスタンスなので、お金持ち客がいればいいですけど、いないと大変らしい。

さて、IBD男との付き合いが考えられるか、とのことでしたが、付き合ってた人間からの情報だとあんまり説得力ないかも。

余裕で付き合えます(笑)。

正直、みんなどの職種でもバンキングのフロントにいれば奴隷です。奴隷のレベルとか質は違えど、同じ奴隷。ちなみに私も奴隷です。いくらシニアになっても基本は変わらないかも。PBバンカーも奴隷ですよ。個人の(わがままな)お金持ち客の奴隷です。

でも奴隷業務から得るものも多い。それが彼の場合、車とか家とかに変わっているんじゃないですかね? お金の使い方は人それぞれですけど、そういう「人よりもいい」という物を基準にした使い方もあると思います。もしかすると、あぽさんも彼の奴隷業務から何らかの利益を享受しているかもしれません。それについてはどう考えられますか? 

たまに思うんですが、奥さんや子供が欲する物のためにこの業務をやっている男性って結構多いと思います。子供のインターナショナルスクール代だの、嫁が住みたいマンションを購入しただの、意外と既婚男性は家族に使ってるケースが多い様に感じます。そういう意味では、意外と自分の為ってよりは家族の為に働いている人、多いと思いますよ。それはそれでいいと思います。(独身男性はそのスコープからは外れますけどね)

若干前述しましたけど、奴隷業務の対価が自分とシェアされることを前提にすれば、共通の価値観を見出すことが少しは可能な気がしますけど、どうですか? 私の場合はそれとは違って、類似業務を行っていることで生まれる連帯感というか、ある意味、部活で辛い時を一緒に過ごした仲間的な感じというか、苦楽を共にしているからこそ理解出来る感覚というのがあるので、彼らを理解し難いということはないかも。そういう意味では同化してしまっているから客観的な意見ではないですよね。ただ、同業だからというだけで全員と仲良くなれる訳ではないし、価値観が一緒という訳でも勿論ないです。

同朋以上の感情を抱くには勿論プラスαの要素が絶対に必要で。それは人間性だったり、ユーモアのセンスだったり。「以上」の感情部分では私の場合、あまり仕事のことは気にならないです。ある意味、仕事は仕事、それ以外の部分はそれ以外で割り切っているところもあるので、それ以外で共通の価値観を見いだせればいいと思ってます。

でもこの件に関してはやっぱり私の意見は客観的でないと思います。

今、IBDの男性と付き合ってるIBD以外の女性の意見を伺ってみたいところです。

2010年9月 4日 (土)

夏バテ継続中

9月になってもまだ暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

体温よりも外気が暑い、なんてなかなかないことだと思うのでいい経験だと自分に言い聞かせながらやってますが、結構限界かも。

相変わらずパソコンの調子も悪い。なぜだ?

**************************************************************

最近、また業界に怪しい雲行きを感じます。

今年始めはトレーダーに支えられて好業績をあげてましたが、そのトレーダーの数を調整してる感があります。まあ自己ポジションでの取引規制もあって、なのかもしれませんが、それにしても... うーん... どうなんでしょう? また年末にかけて一波乱ありそうな感じがする。

まあ2008年の金融危機以降は色んなことがありすぎて、でも色んなことがあったからこそ、あの時に金融業界にいた人達ってあまり色んなことに動じなくなってる気がします。腰が据わったというか。私も確実にそうで、そういう意味では雨降って地固まる、じゃないですけど、激動の中を生きるというか、潜り抜けるってのも実は悪くないかな、なんて思ってます。

人生に対して少し楽観的になった感じ、するな。

**************************************************************

最近、ちょっとしたことで知り合った人に一緒にハワイにでも、と誘われ、現在思案中。

ちなみに今回は彼女なしの男性であることを初期段階にて確認済み。そういうステータスをわざわざ聞いたりするのってなんか嫌、というか、あまり... うーん、表現し難いですが、自分の中でどうなのかな、っていう考えがあって、でも気になっていた時に向こうが先にこちらに聞いてくれて、かつ自分から言ってくれたのでちょっとホッとしました。

どうなるかはわからないけど、とりあえず流される様にやっていきたいと思います。

**************************************************************

これ注文しました。

Gossip Girl: Complete Third Season #5pc# #Ws# [DVD] [Import] DVD Gossip Girl: Complete Third Season (5pc) (Ws) [DVD] [Import]

販売元:Warner Home Video
発売日:2010/08/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

海外出張があったのでその時に買おうと思ってたら、案の定チャンスを逃した。とりあえず早くみたい。現在「ゴシップガール」シーズン4はパリが舞台になってて、かなりおしゃれな感じになってます。ではまた書きます。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30