無料ブログはココログ

« キャリア病 | トップページ | 共通の価値観をシェアって難しいですからね、基本 »

2010年9月 4日 (土)

夏バテ継続中

9月になってもまだ暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

体温よりも外気が暑い、なんてなかなかないことだと思うのでいい経験だと自分に言い聞かせながらやってますが、結構限界かも。

相変わらずパソコンの調子も悪い。なぜだ?

**************************************************************

最近、また業界に怪しい雲行きを感じます。

今年始めはトレーダーに支えられて好業績をあげてましたが、そのトレーダーの数を調整してる感があります。まあ自己ポジションでの取引規制もあって、なのかもしれませんが、それにしても... うーん... どうなんでしょう? また年末にかけて一波乱ありそうな感じがする。

まあ2008年の金融危機以降は色んなことがありすぎて、でも色んなことがあったからこそ、あの時に金融業界にいた人達ってあまり色んなことに動じなくなってる気がします。腰が据わったというか。私も確実にそうで、そういう意味では雨降って地固まる、じゃないですけど、激動の中を生きるというか、潜り抜けるってのも実は悪くないかな、なんて思ってます。

人生に対して少し楽観的になった感じ、するな。

**************************************************************

最近、ちょっとしたことで知り合った人に一緒にハワイにでも、と誘われ、現在思案中。

ちなみに今回は彼女なしの男性であることを初期段階にて確認済み。そういうステータスをわざわざ聞いたりするのってなんか嫌、というか、あまり... うーん、表現し難いですが、自分の中でどうなのかな、っていう考えがあって、でも気になっていた時に向こうが先にこちらに聞いてくれて、かつ自分から言ってくれたのでちょっとホッとしました。

どうなるかはわからないけど、とりあえず流される様にやっていきたいと思います。

**************************************************************

これ注文しました。

Gossip Girl: Complete Third Season #5pc# #Ws# [DVD] [Import] DVD Gossip Girl: Complete Third Season (5pc) (Ws) [DVD] [Import]

販売元:Warner Home Video
発売日:2010/08/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

海外出張があったのでその時に買おうと思ってたら、案の定チャンスを逃した。とりあえず早くみたい。現在「ゴシップガール」シーズン4はパリが舞台になってて、かなりおしゃれな感じになってます。ではまた書きます。

« キャリア病 | トップページ | 共通の価値観をシェアって難しいですからね、基本 »

コメント

セレブさん。いつも楽しく拝読させていただいております。最近はPBのジョブマーケットは比較的潤っているみたいですね。私の周りでも、PBへの転職がトレンドの一つになっている気がします。さて、話題は変わります。ずばり、セレブさんはIBDの男性との付き合いや結婚は考えられますか。マーケッツならば、私はまだありかなと思います。しかし、現在IBDのVPと付き合っている私は、彼の価値観(人よりいい車、人よりいいお家)や常にブラベリをチェックしながらの生活、海外と行われる真夜中のカンファレンスに追われる日々にパートナーとして疑問を感じます。いわゆる奴隷なのはジュニアだけだと思っていました。彼らはなぜそこまで働くのでしょう。そして、そんな人と一緒になって、共通の価値観に幸せを見出だせますか。

ゴシップガールは私もずっと観ていたのですが、アメリカンドラマにありがちで、同じことの繰り返しで飽きが出始めてしまい、Season3に入った数話目のところで観るのを止めてしまいました。Season4で舞台がパリに移るのであれば、また観たい気がしないでもないですが。Season3の後半が面白いのかどうか、観たら是非感想を教えてください。

この間、アラサー独身女子会をしたときの話ですが、30過ぎて独身でも社会的に肩身が狭くない、誰かに頼らなくてもとりあえず1人で生きていける、医学の進歩で40歳までは子供を産める、という現実が目の前にある以上、よほど良い条件(お金だけじゃなく、精神的な面も考慮。むしろお金より心理面が大事。)じゃないと、焦って結婚に向かう意味がまったく無いよねーと。そういうことで、セレブさんの流される~は大いに賛成です。今後の流され話、楽しみにしてます。

藤子様
産婦人科医の立場としてひとこと。40近くなって妊娠する方もいますが、現実は35過ぎると妊娠する率は極端に低くなります。また、男性で35以上の独身の方はたくさんいますが、ほとんどの方が結婚相手に20代後半を希望しております。(おそらく子孫を残しやすいという本能のためだと思われます。)キャリアを優先して30代後半にいざ、結婚出産を望んでも、どうにもできない現実に泣いている方がたくさんいるという事も頭の隅に置いておいてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/36532387

この記事へのトラックバック一覧です: 夏バテ継続中:

« キャリア病 | トップページ | 共通の価値観をシェアって難しいですからね、基本 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30