無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

年取るってこういうことか?

と思うことあり。

祖父母が病気にして入院するとか、親がなんとなく年をとった様に見えるとか、自分の手がちょっとしわっぽいとか。

なんかいやですね、勢いがなくなってる感じが。

でも逆に年取るって素晴らしいと思うのは、ちょっとしたことで気分が上がること。なんか昔はこんなことで気分あがらなかったよね、ってことで気分が上がる。ささやかなことに対して幸せを感じたり、感謝したりする。それって年とったってことなんだろうけど、それも悪くないと思う。

なんかそういうことを感じた週末だった。

*******************************************************************

来週これ発売。

来日して欲しいから凄く売れて欲しい。

Nothing Music Nothing

アーティスト:N.E.R.D
販売元:Interscope Records
発売日:2010/11/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こういう期待感もいい感じ。

いかに私の人生にBGMが必要かってことの証明、かも。

コンセプトは「女性を想った音楽」らしい。女性への賛美でもあるってなんかのインタビューでファレルが言ってた。是非聞いてほしいし、早く聞きたい。

2010年10月23日 (土)

Venus and Mars

他人の関係については客観的にみれるけど、自分が絡むと主観が入りますからね。なかなか難しいですよ。

でもこの年になると、ある程度、少しは自分から離れたところから関係をみれるようになったり、相手の視点を理解出来たりして、それが必ずしもいいことだとは思わないけど(変に聞き訳のいい女になるって意味で)、でも違う視点を持つのは重要なことかなと思います。

男と女ってホント違うんだなって思うことは多い、最近。

Men Are from Mars, Women Are from Venus: The Classic Guide to Understanding the Opposite Sex Book Men Are from Mars, Women Are from Venus: The Classic Guide to Understanding the Opposite Sex

著者:John Gray
販売元:Harper Paperbacks
Amazon.co.jpで詳細を確認する

まさにこれですね。読んでないけど、読んだことのある男性からの推奨本。見てみますかね。

別ネタで...

Nothing Music Nothing

アーティスト:N.E.R.D
販売元:Interscope Records
発売日:2010/11/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

とうとう、新作が出るみたい。あー、楽しみ。

新作出た後には必ず来日してるので今回も来るのかな、と思ってます。前回はたまたま海外に出ていてミスしてました。今回は見たい。

今週末はちょっと買い物にでも行きたいと思います。ストレスフルな一週間だった。最近ストレス度が高くて、どうしたらリラックス出来るんだろうと... 何か方法あれば是非教えてください。買い物はほぼ100%ネット。外に出て歩き回って何かを探すってことがめんどくさくなってしまってますね。完全にネットショッパー。便利だけど、なんか世の中の流れが見えてないというか、実感がわかないというか、ヴァーチャルになってしまってる感じ。ちょっと実感を得るためにぶらっとしてみたいと思います。

2010年10月16日 (土)

男の視点を少しだけ理解した瞬間

確実に男と女って違うな、と思った瞬間。

奥さんとか長く付き合ってる彼女がいてもそれ以外の女性を好きになることもあって、どちらがどちらかよりも大切とか、好きだとか、そういう風に比較することはない、と言ってる男がいました。2人の女性に対しての感情は1 対 1  x 2 で、その二つの感情は交わらないって。全く別々の関係だし、全く別々の思いなんだと。だから二人の女性に対する思いを比べられないって。

そういうことを真剣に語ってる人を見ながら、過去を思い出し、あの時彼が言ってたことは本当だったのかもなぁ、なんて考えてました。

最近、海外出張時に出張先で久々に会った男友達も似たようなこと言ってました。

「君は彼が遊びだと思ってたかもしれないけど、多分、本当に君の事を好きなんだと思うよ」

って言われた時になんとなく分かった気がして、前述の男の発言でなんとなく確信に近いものを感じました。

所変われど品変わらず、ってのはこういうことを言うのかもしれません。人種は違っても男は男だし、女は女なんだと思いました。

2010年10月10日 (日)

音のある生活

最近忙しくて、ブログから遠ざかってます。でも、忙しくても海外出張で仕入れてきたCDは結構聞いてますね。

忙しくて思うのは、いかに人生でBGMが必要かってこと。音のない生活ってつらいだろうな。友達が忙しさのあまり耳が悪くなってしまい、ちょっと心配してます。話によれば、早いうちに治療すればほぼ100%回復するみたいですけど、ほっとくと100%のレベルまで聴力が回復しないみたい。なんでも早くに治療することが重要だと思います。

*********************************************************************

最近はこれ↓をヘビロテ。

引退しては復帰し、引退しては復帰し、を繰り返すこの方。でもクオリティは全く落ちてないと思います。

Blueprint 3 Music Blueprint 3

アーティスト:Jay-Z
販売元:Roc Nation
発売日:2009/09/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

1曲だけダウンロードするという人多いとは思うんですが、私はCD買い派ですね。数曲だけピックするってのもあると思うんですけど、完成度が高いアーティストについてはとりあえずCDを買って全体のフローで聞いてます。Jay-Zは私の中では完成度の高いアーティスト扱いです。ぜひアルバム全体で聞いてみてください。

**********************************************************************

昨日気が付いたら14時まで寝てました。疲れてるんですかね? 長く寝られるのは体力がある証拠、なんて言われますけど、本当にそうなんだろうか。まあ、3連休なのでゆっくりして来週に備えたいと思います。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30