無料ブログはココログ

« 男の視点を少しだけ理解した瞬間 | トップページ | 年取るってこういうことか? »

2010年10月23日 (土)

Venus and Mars

他人の関係については客観的にみれるけど、自分が絡むと主観が入りますからね。なかなか難しいですよ。

でもこの年になると、ある程度、少しは自分から離れたところから関係をみれるようになったり、相手の視点を理解出来たりして、それが必ずしもいいことだとは思わないけど(変に聞き訳のいい女になるって意味で)、でも違う視点を持つのは重要なことかなと思います。

男と女ってホント違うんだなって思うことは多い、最近。

Men Are from Mars, Women Are from Venus: The Classic Guide to Understanding the Opposite Sex Book Men Are from Mars, Women Are from Venus: The Classic Guide to Understanding the Opposite Sex

著者:John Gray
販売元:Harper Paperbacks
Amazon.co.jpで詳細を確認する

まさにこれですね。読んでないけど、読んだことのある男性からの推奨本。見てみますかね。

別ネタで...

Nothing Music Nothing

アーティスト:N.E.R.D
販売元:Interscope Records
発売日:2010/11/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

とうとう、新作が出るみたい。あー、楽しみ。

新作出た後には必ず来日してるので今回も来るのかな、と思ってます。前回はたまたま海外に出ていてミスしてました。今回は見たい。

今週末はちょっと買い物にでも行きたいと思います。ストレスフルな一週間だった。最近ストレス度が高くて、どうしたらリラックス出来るんだろうと... 何か方法あれば是非教えてください。買い物はほぼ100%ネット。外に出て歩き回って何かを探すってことがめんどくさくなってしまってますね。完全にネットショッパー。便利だけど、なんか世の中の流れが見えてないというか、実感がわかないというか、ヴァーチャルになってしまってる感じ。ちょっと実感を得るためにぶらっとしてみたいと思います。

« 男の視点を少しだけ理解した瞬間 | トップページ | 年取るってこういうことか? »

コメント

セレブさんおはようございます。時々コメントさせてもらってます。
John Grayの本はいくつか読みました。(私、女28歳です。)
自分という女(本当に私女っぽくない・・・と思うことばかりですが・・・汗)を知る意味でも、敵を知る意味でも(敵とか言っちゃいけませんね・・・笑)
あとは、里中李生の本なんかをよんで男の勉強をしたりしてみた時期もありました。
単純に男を落としたい、愛されたい・・・とかいう意味でもなく、人類を知り、人を知り・・・そういうターゲッティング、マーケティングのような事をするなのが好きなようです仕事がらか私は・・・。

そんな色々本をよんでみたものの・・・結局は相手との距離感をはかりながら・・・だったり・・・空気をよんだり・・・瞬時に相手を判断したり・・・

そういう事が素直に男と女に限らず人間の付き合いって求められるのでしょうね。セレブさんはそういうの得意そうじゃないすか・・・?文面からご察しするに・・・ですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/37355233

この記事へのトラックバック一覧です: Venus and Mars:

« 男の視点を少しだけ理解した瞬間 | トップページ | 年取るってこういうことか? »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30