無料ブログはココログ

« 明けましておめでとうございます | トップページ | アラサー女の選択 »

2011年1月10日 (月)

タイガーマスク運動

ゴーストライター?! さんからのコメント(青字)。

明けましておめでとうございます。
Lipstick jungleでgoogleったら、ブログに行き着きました。

内容を見てびっくり。なぜなら、私も外資金融フロントで働くアラサーで、あまりに内容に共感出来るものだったから、私のゴーストライターかと思っちゃうぐらい笑

業界狭いのでお会いしてるかもしれないけど、恋も仕事も遊びも欲張りな私達はなかなかよき理解者に出会わないかもしれないけど、悩んでぶつかって、走ってきた分、得てきた物や経験も多いんだろうから、お互いますます輝けるキャリアウーマンとして頑張りましょ☆

今年もステキな一年になるよう祈ってます。

明けましておめでとうございます。なんでLipstick jungle でここに来るんだろう? でも凄く嬉しいです。Lipstick Jungle はとても好きなドラマで共感ポイント満載だったので(結婚はしてないけど...)。シーズン2で打ち切りになってしまってとても残念でした。(シーズン3の話もあったみたいなんですけどね) 気がつけば日本語版が出てる...

リップスティック・ジャングル シーズン1 DVD-BOX DVD リップスティック・ジャングル シーズン1 DVD-BOX

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2010/09/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

リップスティック・ジャングル シーズン2 DVD-BOX DVD リップスティック・ジャングル シーズン2 DVD-BOX

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2010/10/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

実はお会いしてるかもしれませんよね。実はとても狭い世界だし、フロント、アラサー、女性ってだけで結構簡単に限定されるかも(笑) 恋も仕事も... なんて言ってて、なんだこのわがままな女は? って思われることも多いと思いますけど、お互い頑張りましょう。全てを求めても悪くないって思います。全部が手に入るとは思わないけど、でも何かをあきらめる必要はないと思います。もしコメントあったら、厳しいものでももらえると嬉しいです。リアリティチェックは重要だと思ってるので、ぜひ。

*******************************************************

年初から仕事で疲れること連発でこの3連休はグダグダしてたんですが、なんかテレビを見てて心温まることがありました。タイガーマスク/伊達直人を名乗る人々が全国の養護施設や警察署にランドセルやお金を届けている、という話で、今もタイガーマスクの数が増殖中とのこと。なんか、こんな景気の悪い、荒んだ世の中でも、子供達に夢を与えたい人達がいるんだと思うと日本も捨てたもんじゃないなと思いました。

ヨーロッパの同僚が言ってたのですが、ヨーロッパも米国化が進んでしまって、今や皆が"me me me" だと。ソブリンクライシス真っ只中なら尚更。昔はこんな自己中心的じゃなかったのに、と嘆いてました。ある意味、日本もそうだと思ってましたが、こういうニュースを見るとそんなことないじゃん、って自分の考えを改めました。チャンスがあればその同僚にも「タイガーマスク運動」の話、してみようと思います。

今年やりたい事の一つとして、ボランティアというのがあります。方法は色々あると思うので考えてみたいです。私もいい年だし、少しは自分のことだけではなくて、他人にも時間を使ってみたいと思います。

« 明けましておめでとうございます | トップページ | アラサー女の選択 »

コメント

こんにちは。
お会いしたこともないのにこんなこと言うのって変なんですが、セレブさんってすごい魅力的な人間なんだろうなあと思います。

そこでお聞きしたいです。学生時代のセレブさんって、どんなかんじだったんですか?すごく興味があります。

お時間あるときにでも、ぜひぜひ。

お返事ありがとうございます!
過去にDVDを宣伝されてて、検索にひっかかったみたい。

いや、恋も仕事もわがままに貪欲に狙っていいでしょ。外資の好きなワークライフバランスですよ笑(実際に実行するのんきな人は、外人の偉い人以外、椅子の保証は無いですが、、)

20代半ばの頃は、沢山選択肢がある中で、芸能人からのお誘いやお医者さん、外資金融の方の妻になってた方が良かったのかあ、なんて過去を振り返る時もあったけど、アラサーになれば諸々確立するし、やっぱりこの生き方を選んで自分にはあってたと思える。

日本人でもごく僅かの人は独立した女性を魅力的だと思ってくれるし、グローバルならなおさら。だから、恋も仕事もってわがままじゃないと思うな。
キャリア築いてきた人にとってはこれ以上無いソールメイトにもなれるし。

ま、いずれにせよ理解者が少ないことは確か。でも大衆ウケ狙いたかったら、そもそもこの業界いないし…
受付嬢かCAになってるでしょ?
皆無ではない、僅かの希望を抱く事が大切なんだと思うな。

初めまして!
ちょっと重いお話で大変申し訳ないのですが、是非ご相談をしたくて、コメントさせて頂きます。
私は結婚相手を探すサイトで外資系金融の男性と知りあったのですが、8ヶ月真剣に付き合っているのか分からない状態で、最後には一方的に別れを告げられてしまいました。
今、とても辛い状態です。メールアドレスにお返事頂いて、ご相談させて頂く事は可能でしょうか?

お返事お待ちしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/38417584

この記事へのトラックバック一覧です: タイガーマスク運動:

« 明けましておめでとうございます | トップページ | アラサー女の選択 »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31