無料ブログはココログ

« 最近こういう感じです | トップページ | 2月の必読書 »

2011年2月12日 (土)

時間を使うに値しない男

sarasaさんのコメント読みました。

勝手に相手から終わりにされてしまうと、当たり前ですけど、自分から終わりにするよりもあり得ない位、引きずりますよね。でもsarasaさんがお付き合いしてた男はsarasaさんの時間を使うのに全く値しないです。

ズバッと言うと、彼はsarasaさんのこと、真剣に考えてなかったと思います。結婚なんて思ってなかったと思う。付き合ってる時にそう感じたことなかったですか? 多分、漠然と「結婚したい」という気持ちはあるけど、具体的にsarasaさんと、とは思ってなかったでしょう。真剣だったら彼女をぞんざいに扱わないと思います。言い方は悪いけどsarasaさんは彼にとって都合が良かったんだと思います。そういう男に時間を使うのは無駄です。簡単じゃないのはとってもよくわかります。でも、次を探す努力しましょう。

外資系金融の男が全員彼みたいにふざけてるかというと、そんなことないです。ただ、「俺様」的な傾向が強い男はその他インダストリーと比べると多いかもしれません。お金を持ってることが変な自信になってる可能性高いですから。お金だけに寄ってくる女も多いことだって分かってるだろうし。でもそんな男だけじゃないですよ。だからこの業界の男がだめってことはないです。真剣に恋愛を考えてる男はいるし、結婚を考えてる男もいます。ただ、ちゃんとそういう真剣な男を自分で見極めないといけないってことだと思います。

ちょっと思ったんですけど、sarasaさんはなぜ「結婚」したいですか? 

私はあーだ、こーだと言いながら、未だに去年スタートした海外に住んでいる男に恋をしていて、しかも未だに毎日コンタクトがあります。先日たまたま海外出張があって、その時に彼と会う機会があったんですが、会うだけでとても幸せな気持ちになった。彼に彼女がいるとか(未だにいるかどうかも不明)、違う場所に住んでるとか(住んでる大陸が違う)、結婚したいとか(現状あり得ない)、そういう付属的なことがどうでもよくなかったというか。会ってるだけで、毎日彼が生きてるのを確認してるだけでいいんだと思ってしまった。それ以外のことはどーでもよくなった。私の感覚が年とってずれてきてしまったってのはあると思うんですけど、誰かを思うことで満足出来るんだな、と。自分でも驚きですけどね。前にこういうことはなかったから。でもそういう感覚を持てる相手に出会えたことに感謝していて、結婚とかってその延長線にあったらそれは素晴らしいけど、そこがゴールじゃないのかなぁ、と。だから、sarasaさんの「結婚」が目的になってる様な感じは(文面上そういう印象を持ってしまったんですけど)どうしてなのかなって興味が湧きました。

*****************************************************************

なぜか友達がくれたDVD...

ニキータ [DVD] DVD ニキータ [DVD]

販売元:パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
発売日:2006/11/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

すっごい久々に観ましたけど、せつないです。でも好きな感じ。

リュックベッソンの荒削りな感じがいい。この週末にでもご覧ください。

« 最近こういう感じです | トップページ | 2月の必読書 »

コメント

セレブさん、こんにちは。
いつも楽しく拝見しております。
つい、コメントしたくなってしまったのは
最近、外資系金融マン(外国人)の方にひょんな事から出会い、アプローチを受けたので
デートなどをしていたのですが。
私は帰国子女ですので英語は堪能です。
高学歴、高収入、エリート意識の強い人なんですが(それをひけらかすのではなく、醸し出す)。そのせいか、オレ様過ぎてついていけないのです。自己中心的すぎてびっくりします。自分の生活が一番大切なように見えます。自分のリズムが壊れるのを極端に
嫌っているように見えます。
クレバーで一緒にいると、話がウィットに
富んで楽しいのですが、これ以上の深入りは
止めようかと躊躇します。
intercoruseもありえないくらい、自己中極まりなく、長く誰かと付き合った事が
ないように感じました。
このようなタイプは、時間を使うに
値しないタイプだと思いますか?
半分は見切っているのですが,久しぶりに
ときめく人があらわれたので、迷っております。セレブさんのアドバイスいただけたら
幸いです!

はじめまして。
私の友人も外資証券男に遊ばれ悩んでました。
もしかして、sarasaさんと同一人・・・・・?と思ってしまうくらい。
ちなみに友人はとってもキレイな人で知的な感じの人です。

彼は年下(30代後半)で自慢話のオンパレード、
・今までに付き合ったのはCAのみ
・車はフェラーリ(数台所有)
・アメリカに不動産所有

セレブさんのブログを読んでいて、友人はセフレコースまっしぐらだと感じました。
ずっと一緒にいたいと言われて土曜日に某ホテルに一緒にいて、ことが終わってからしばらくたって、仕事が入ったから待っててといわれ、結局翌日10時頃に戻ってきたそうです。
メールのやり取りも見せてもらったのですが、完全セフレと確信したのが、その日の夕食は友人が出したそうなんです。後日メールには、

「夕食も、ごちそうさまでした」

とありました。

「も」・・・・・・・・君と夕食ご馳走様でした!
ということですよね?(深読みですかね~???)

ここで私が疑問に思ったのは、土曜の夜に仕事ってあるの???ということです。
欧米のマーケットはやってますが・・・・・。月2回ほどあるようです。どうなのでしょうか?私は確実に怪しいと思っていますし、
特定の女は居なくても少なくとも友人のような女は3~4人は居ると読んでいます。

女に困っていないなら、有名な結婚サイトに登録する必要は無いし、わざわざ職業に外資系証券会社、年収に2000万以上と書かなければいいのに!と思いました。そうまでしてキッカケが欲しいのしょうか??
私は女には困っていないイメージがありましたが・・・・・・・・。

自慢をする人って裏を返せば自分に自信がないと思うんです。
本当に自信のある人は自慢はしませんよね!?

もっとスマートに遊べばいいのにな~と
思いました~。


arisaさんへ

その方に心当たりがあります。
思わず書き込みさせてもらいます。

卓越したコミュニケーション能力で、最短2ヶ月で相手を変えて遊んでいますよ。

出会いはナンパだったでしょう?

aki

akiさんへ
久々に、ここを見たら丁度、akiさんのコメントが!コメントありがとうございます。
その方、どのくらい日本にいらっしゃる方でしょうか??アメリカの方ですか?
もしかして、本当に同一人物かもしれないですね。。。
出会いは、道端とかのナンパではないですが
まあ向こうから話しかけてきました。

arisa さん

間違いないです。
貴女の言っていること、その通りですもの。
アメリカ人で、日本語とても上手でしょう?
隠してるから分かり辛いでしょうけど、常に複数の人女性を相手にしていますよ。
傷つくのは女性だから、arisaさんも気を付けてね。

aki


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/38838036

この記事へのトラックバック一覧です: 時間を使うに値しない男:

» 海外出張 両替 [海外出張 両替]
海外出張 両替 について [続きを読む]

« 最近こういう感じです | トップページ | 2月の必読書 »

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30