無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ

2011年7月 3日 (日)

とりあえず、ってのも意外と重要なのかも

すいません、随分ご無沙汰してました。

地震とは関係なく、色々と忙しくて... まあ、どなたもご覧になっていないだろうと思って今観てみたら、コメント頂いてました。有難うございます。

節電、節電でオフィスの中もちょっと薄暗くて、なんか寂しい感じすらしますが、なんとなく仕事は忙しくやってます。そして私生活もなんとなく忙しいです。まあ、その話はまた今度... さて、arisaさんからコメント(青字)頂いてました。

セレブさん、こんにちは。
いつも楽しく拝見しております。
つい、コメントしたくなってしまったのは
最近、外資系金融マン(外国人)の方にひょんな事から出会い、アプローチを受けたので
デートなどをしていたのですが。
私は帰国子女ですので英語は堪能です。
高学歴、高収入、エリート意識の強い人なんですが(それをひけらかすのではなく、醸し出す)。そのせいか、オレ様過ぎてついていけないのです。自己中心的すぎてびっくりします。自分の生活が一番大切なように見えます。自分のリズムが壊れるのを極端に
嫌っているように見えます。
クレバーで一緒にいると、話がウィットに
富んで楽しいのですが、これ以上の深入りは
止めようかと躊躇します。
intercoruseもありえないくらい、自己中極まりなく、長く誰かと付き合った事が
ないように感じました。
このようなタイプは、時間を使うに
値しないタイプだと思いますか?
半分は見切っているのですが,久しぶりに
ときめく人があらわれたので、迷っております。セレブさんのアドバイスいただけたら
幸いです!

うーん... 彼はarisaさんの時間を使うに値しない男だと思います、正直ベース。

ある程度年齢いってる方ですよね、きっと?(30歳半ば~後半とか?) 自分の時間が一番大事で、自分の生活のリズムが崩れるのが嫌なタイプで、ある程度年齢いってたらきっとそのスタイルは変わらないと思います。そんな彼のスタイルを受け入れられますか? 

でも一つ確認としては... arisaさんは気持ち的にその彼にはまってますか? ときめいてる、とありますが、はまってないなら今のうちに切ってしまった方がいいと思います。でもはまっていて切るに切れないなら、少し距離感を持って付き合ってみるのもありかも。ポイントは距離感を取れるか、だと思うんですよね。気持ち的な距離感。arisaさんもarisaさんを中心に考えて、彼はその次という順位をつけられるなら、ある程度の気持ち的な距離感を保ったまま、彼と同じレベルで付き合えるかもしれませんよね? 彼と対等であることは重要だと思います。

昔はそんな男「完全になしだ」と言ったと思うんですけど、経験してみないと分からないと思うことが最近あって。arisaさんの中でその彼に対して魅力とか、惹かれる部分とか、「なにか」を感じてるなら自分が納得いくまでとことん付き合ってみるってのもありだと思うんですよね。そしたら次の関係では自分のexpectationを上手くコントロール出来る様になってると思うんです。実際経験してみることでしか分からないことってありますからね。でも今の段階で切れるなら切った方がいいとは思います。傷つかなくて済むとは思うので。

その後、その彼とどうしたか教えてくださいね。

« 2011年3月 | トップページ

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31