無料ブログはココログ

« 日本人で良かった | トップページ

2011年7月 3日 (日)

とりあえず、ってのも意外と重要なのかも

すいません、随分ご無沙汰してました。

地震とは関係なく、色々と忙しくて... まあ、どなたもご覧になっていないだろうと思って今観てみたら、コメント頂いてました。有難うございます。

節電、節電でオフィスの中もちょっと薄暗くて、なんか寂しい感じすらしますが、なんとなく仕事は忙しくやってます。そして私生活もなんとなく忙しいです。まあ、その話はまた今度... さて、arisaさんからコメント(青字)頂いてました。

セレブさん、こんにちは。
いつも楽しく拝見しております。
つい、コメントしたくなってしまったのは
最近、外資系金融マン(外国人)の方にひょんな事から出会い、アプローチを受けたので
デートなどをしていたのですが。
私は帰国子女ですので英語は堪能です。
高学歴、高収入、エリート意識の強い人なんですが(それをひけらかすのではなく、醸し出す)。そのせいか、オレ様過ぎてついていけないのです。自己中心的すぎてびっくりします。自分の生活が一番大切なように見えます。自分のリズムが壊れるのを極端に
嫌っているように見えます。
クレバーで一緒にいると、話がウィットに
富んで楽しいのですが、これ以上の深入りは
止めようかと躊躇します。
intercoruseもありえないくらい、自己中極まりなく、長く誰かと付き合った事が
ないように感じました。
このようなタイプは、時間を使うに
値しないタイプだと思いますか?
半分は見切っているのですが,久しぶりに
ときめく人があらわれたので、迷っております。セレブさんのアドバイスいただけたら
幸いです!

うーん... 彼はarisaさんの時間を使うに値しない男だと思います、正直ベース。

ある程度年齢いってる方ですよね、きっと?(30歳半ば~後半とか?) 自分の時間が一番大事で、自分の生活のリズムが崩れるのが嫌なタイプで、ある程度年齢いってたらきっとそのスタイルは変わらないと思います。そんな彼のスタイルを受け入れられますか? 

でも一つ確認としては... arisaさんは気持ち的にその彼にはまってますか? ときめいてる、とありますが、はまってないなら今のうちに切ってしまった方がいいと思います。でもはまっていて切るに切れないなら、少し距離感を持って付き合ってみるのもありかも。ポイントは距離感を取れるか、だと思うんですよね。気持ち的な距離感。arisaさんもarisaさんを中心に考えて、彼はその次という順位をつけられるなら、ある程度の気持ち的な距離感を保ったまま、彼と同じレベルで付き合えるかもしれませんよね? 彼と対等であることは重要だと思います。

昔はそんな男「完全になしだ」と言ったと思うんですけど、経験してみないと分からないと思うことが最近あって。arisaさんの中でその彼に対して魅力とか、惹かれる部分とか、「なにか」を感じてるなら自分が納得いくまでとことん付き合ってみるってのもありだと思うんですよね。そしたら次の関係では自分のexpectationを上手くコントロール出来る様になってると思うんです。実際経験してみることでしか分からないことってありますからね。でも今の段階で切れるなら切った方がいいとは思います。傷つかなくて済むとは思うので。

その後、その彼とどうしたか教えてくださいね。

« 日本人で良かった | トップページ

コメント

楽しみに拝読していたので、再開してくださりとても嬉しいです!

セレブさんheart
いつもブログ楽しみに拝見してます!
あまりに面白かったので、昔に遡って全て読んでしまったほどです笑
再開してくださりうれしいです!思わずコメントしてしまいました笑

お〜再開している☆
3月以降もちょくちょくきてました。結構そういう方、いらっしゃると思いますよ。
セレブさん、ボーナスの使い道決めていますか?

どんだけ久しぶりや( ^ω^ )

セレブさん、初めまして。
いつもブログを楽しみに拝見しております。
まだまだ下っ端ですが、セレブさんと似たような会社で働いています。

実は、最近結婚を考えていた彼との別れを経験して、
仕事をしながら恋愛するのは(特にうまくいってないときは)
大変だなぁと痛感しております。
仕事中、すこしぼーっとしてしまうときもあります。

男性は仕事は仕事、とうまくON OFF分けられているように感じます。
女性ってこういうところ、仕事に向いてないんでしょうか。
(私が弱いだけというのもありそうですが。。)

セレブさんの、
恋愛が上手くいっていないときの仕事へのスタンスや
心がけていること等があれば、
是非教えていただきたいです。

セレブさん。やっぱり、外資系金融は不良外人が多い気がします。

①とてもビックな人に出会いました。
会話も楽しく、私好みの人で、彼の上司も「彼は35歳の独身だよ」と推してくれました。
彼から「この後どう?」という一言で、とりあえず電話番号を交換。
後日、仕切り直しで、デートをしたところ.....
思わず「ツインズ?」と疑ってしまうほどの大変身をして登場してきました。
「六か国語を操る」が「日本語は演歌レベル、会話は単語少々」、「35歳」が「39歳」に。。。。
しまいには「明日、大事な取引がある」とかいってアイフォーンをさばく始末。
さらに、電話がじゃんじゃんなって、漏れてくるのは女性の声ばかりでした。
これには、撃沈。。

②イケメンのフランス人に声を掛けられました。
会話が弾んだところで言われた一言が、「ぼくの6番目に、どう?」.......あり得ません。
(なめんな!バカ!って思いました。)

③声をかけられたのは、30代後半の鉛筆のように細い人でした。
「どこで働いているの?」、「私は金融(日経新聞らしいものをチラッ)」、最後に「彼氏はいるの?」と流暢な日本語で聞かれました。女性に声をかけることにとても慣れた感じが伝わり、メガネの奥の瞳は優しいそうにみえましたが、いまいち信用が置けないおけないタイプだと判断し、メール交換を体よく御断りしました。
実は、この人をよく見かけます。いつも女の子をハンティングしまくっています!!
私の直感が当たりました。恐ろしいタイプです。。


セレブさん、自分にとって本物の男性というのは、初期段階から「え?」というような疑問点が湧かない人ですよね?

人の見極め方は非常に難しいです。時間の無駄はしたくないけれども、良いパートナーは見つけたいです。

何か良いアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。


セレブさん 更新されていませんがどうされました?リストラされましたか?

If you're in not good state and have got no money to move out from that point, you would require to receive the loans. Because it will help you definitely. I take financial loan every year and feel great just because of that.

リストラされて、今は派遣社員だよ!
こういう消え方するんだから、解るでしょ(笑)

検索してて辿り着きました。
私もブログやめちゃいましたが、ちょっとお尋ねしてみたいことがあります。
よかったらメールいただけませんか?
怪しいものではございませんので(笑)

私も外資系金融にいたけど、、あんたなんか全然セレブでもなんでもないわ。。(笑)本当に笑える。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/164086/40661071

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず、ってのも意外と重要なのかも:

« 日本人で良かった | トップページ

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30