無料ブログはココログ

2009年11月15日 (日)

肩こり対策

mmさんのコメント(青字)

はじめまして。
肩こりですが、下着はあってますか(ブラ)?
私も、肩こりがひどくてどうにもつらい時期がありましたが、ブラを買い換える、自宅に帰ったらすぐに取る、休日はヌーブラをつける、という具合にブラの使用方法を変えると劇的に軽減しました。

特にブラひもがキツイと肩の血液が凝り固まるようです。よかったらお試しください。

あと、これは別の知人の体験談ですが「歯の治療」
で肩こりが無くなったと言ってました。
何か関係があるのかもしれませんね。

肩こり本当につらいですよね、
どうぞお体はお大事になさってくださいね。

昔、エステの先生が同じこと言ってたのをmmさんからのコメントを読んで思いだしました。その先生もブラの肩ひもの話をしていて、スポーツブラに変えたら劇的に肩凝りが解消したと言ってましたね。

でも見た目的に、平日にスポーツブラってのはなぁ... なんて思ったりして、その話を忘れていました。

平日にヌーブラも厳しいですよね。休日とかならいけるかも、だけど、汗をかくと落ちてきちゃったりして。結構ドキドキなので、背中のあいた服を着る時以外はつけないですね。あれって慣れるとずれてくるのはあまり気にならないものなのでしょうか? 

思ったんですが、ストラップなしのブラとか、作ればいいのにって思いますね。イメージ、ブラのストラップなしというよりは、昔の「さらし」みたいなの。ずれないように伸縮性のある生地で作られたさらし型ブラ。誰か商品化してくれないだろうか?

最近、肩こり対策で、寝る前に肩を回してから寝るようにしてます。単なる気休めって気もしなくもないけど、でも前よりは楽になった気がしますね。やっぱり、肩付近の血液の流れの関係なのかなぁ? 

まこさんの書いていた「枕」ですけど、ちょっと変えてみようと思ってます。たぶん枕があってないから歯ぎしりするのかなって。高すぎるとよくない、といいますよね。低い枕が好きではあるんですが、硬さが間違っている気がする。ちょっとピローフィッターに相談してみます。

皆さん、コメント有難うございました。

最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30